国内

1年のご褒美や記念日に! この冬泊まりたい一流ホテルのステイプラン5選【読者プレゼントあり】

一流ホテルで味わう冬の楽しみ 第3回(全7回) 1年の締めくくりに、新たな年の始まりに、各地の一流ホテルからこの冬注目の過ごし方をご紹介。ページの最後には読者の皆様へプレゼントをご用意しておりますので、ぜひお見逃しなく。記事一覧はこちら>>

1.コンラッド東京

スイーツ?ワイン?それともアロマ? 選べるサービスがうれしいご褒美ステイ

ラグジュアリーホテルをプライベートに満喫したいという人へ、「コンラッド東京」から部屋で楽しめる特典付きのステイプラン「スマート・ビスポーク」が登場しました。

2021年12月1日から選べるサービスに加わった「水月スパ」のアロマエッセンシャルオイル&ディフューザーのセット。

ホテルで好評のサービス3種類から好みで1つを選べるこのプラン。ワイン通の人は厳選された5種のワインのテイスティングを、スイーツが好きな人はフォトジェニックなアフタヌーンティーで優雅な時間を満喫しましょう。「水月スパ」のオリジナルアイテムは贈り物にもぴったりです。

ワインは、コンラッド東京のエグゼクティブソムリエであり、世界的にも注目を集める森 覚(もり・さとる)さんがセレクトしたもの。アフタヌーンティーは、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の季節のスイーツとセイボリーを味わうことができます。2021年12月26日まではピンクのジュエリーやパールをイメージした華やかなメニューを提供中。

全5種類のスイーツと全3種類のセイボリー、2種類のスコーンがセット。コンラッド東京オリジナルティーセレクションとともに。

またこのプランでは、東京湾を一望できる「ベイビュー」の客室に必ず泊まれるのもうれしいポイント。眼下には浜離宮恩賜庭園が広がり、日が沈むと都心の夜景の中にレインボーブリッジが浮かび上がります。

客室「ベイビュースイート」。

自分へのご褒美にも、特別な日のプレゼントとしてもぴったりの「スマート・ビスポーク」。ホリデーシーズンに素敵なひとときをもたらしてくれそうです。

※詳細は記事末のフォトギャラリーからご覧ください。

 

2.ザ・ひらまつ ホテルズ & リゾーツ 宜野座

沖縄ならではの食とともに、暮らすように泊まる

手つかずの自然が残る沖縄・宜野座。喧騒から隔絶された「ザ・ひらまつ ホテルズ & リゾーツ 宜野座」は、1年の疲れをゆっくりと癒してくれるホテルです。

「プール付きヴィラ スイート[ツイン]」。寝室棟とリビング棟の2棟からなりジャグジーも備える。もっとも海に近い戸建てヴィラタイプの客室。

海沿いの緩やかな斜面に沿って建てられた19の客室は、広さやインテリア、天井の高さなどがそれぞれ異なるのが特徴。滞在を通してまるで自分の別荘のように愛着がわいてきます。

そしてもちろん、ひらまつが誇る食の魅力も存分に味わえます。美崎牛やアーサなど、沖縄らしさあふれる食材を使ったフレンチには、ぜひ泡盛を合わせて。ザ・ひらまつ ホテルズ & リゾーツ 宜野座には泡盛マイスターの資格を持ったスタッフが常駐。ここでしか味わえない“泡盛マリアージュ” を体験してみませんか。

伝統的な製法を守り続ける崎山酒造廠が造った、ホテルオリジナルの泡盛「宜野座」。さっぱりした「宜野座」は30度、こくのある「古酒 宜野座」は42度で、フレンチに合うとシェフも絶賛する。

※詳細は記事末のフォトギャラリーからご覧ください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading