国内

人気の旅先(箱根、京都、沖縄)をふるさと納税でスマートに楽しむ!

JTBのふるさと納税「ふるぽ」で特別な旅を

JTBのふるさと納税 ふるぽ

JTBのふるさと納税「ふるぽ」で体験できる旅を、人気の3つの旅先からご紹介します。その土地をよく知るかたのおすすめを参考にふるさと納税をして旅に出かけませんか。

箱根町
季節ごとの彩りや職人の味を堪能できる身近な憩いの地

JTBのふるさと納税 ふるぽ「箱根湯本から強羅までの坂道を車で登ると季節の山の色を感じられ、美しさに感動します」という松田美智子さん。芦ノ湖を眼下に望む大観山まで足を延ばせば、晩秋からは雲海を目にできる日もある。Ⓒ縄手英樹(アイノア)

推薦者 松田美智子さん(料理研究家)

松田美智子さん (まつだ・みちこ)JTBのふるさと納税 ふるぽ松田美智子さん(まつだ・みちこ)料理研究家。『家庭画報』をはじめ数々の女性誌で活躍。2021年12月上旬に『おすし』(文化出版局)上梓。

JTBのふるさと納税 ふるぽ「秋はススキで覆われた仙石原が好きです」(松田美智子さん)。ススキ原が黄金色に輝く仙石原は、箱根を代表する絶景。車で四季折々の景色を楽しむ松田さんにとっても印象深い光景の一つ。Ⓒ田中秀明(イメージナビ/ アイノア)

都心から近く、週末に気軽に出かけられる箱根。神奈川県ご出身の料理研究家・松田美智子さんにとっては、幼少の頃からなじみのある場所だそう。「小さい頃から父に連れられて、季節ごとに定宿に泊まっていたので身近です」。

魅力を尋ねると、「アクセスのよさ。ゆっくりと温泉につかりたいと思ったら、金曜の夜、仕事帰りに直行します。気のおけない友人との女子会で行くことも。ここにしかない蕎麦屋や甘味も楽しみです」と教えてくれました。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

「愛犬と一緒に宿泊でき温泉で寛げます」松田美智子さん

JTBのふるさと納税 ふるぽ

松田美智子さんおすすめのホテル。客室から季節の山々が眺められる立地。温泉、またナチュロパシーをコンセプトにしたスパのオリジナルトリートメントも人気。

JTBのふるさと納税 ふるぽ

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL:0460(82)2000
※愛犬同伴の宿泊は「ドッグフレンドリールーム」のみ。

〔箱根町の寄付金の使い道例〕

・魅力ある観光地づくり
・快適で安全、安心な生活環境の確保・整備
・健康でいきいきと暮らすための福祉の充実
・子育て支援や学校教育の充実
・地震・火山・風水害などの自然災害や、感染症の流行などに備えるための基金への積み立て
など

●JTBのふるさと納税「ふるぽ」について詳しく見る>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading