海外

オーシャンビューの絶品朝ごはんでハワイの“気”を心身にチャージ!

10月の都通信
話題の「朝食」スポット

都(MIYAKO)通信 今世界の都では何がHOTなの――?! 毎週木曜&金曜日は、東京・京都・金沢・パリ・NY・ハワイの6都市から、現地特派員が最旬ニュースをお届けします。木曜・金曜更新。都通信記事一覧へ>>

オーシャンビューの気持ちのいい景色とともに、ゆったりブランチを楽しみたい。写真は「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」の「ラ・ヒキ」。

ハワイ時間を満喫できる海辺の朝食スポット3軒

(ハワイ特派員:土屋由美子)

“コットンキャンディサンセット”(綿菓子のような色の夕暮れ)やマジックアワー……。その美しさをたたえる言葉がいくつもあるほど、ハワイの夕暮れは素敵なものですが、心身を元気にしてくれるこの楽園のパワーを思う存分に実感するならば、“朝”の時間を大切にしたいものです。

ハワイにいる喜びをすがすがしい空気とともに味わえる、ハワイの絶品朝ごはん。“気”のいい海辺で過ごす、オーシャンビューの朝食は、心を満たしてくれる何より最高のハワイ時間に!

1.ラ・ヒキ

テーブルの向こうに見えるのは、コオリナの青い海とスカイラインとパームツリー!

“今もっとも行ってみたい”と地元で話題のサンデーブランチ

ハワイに住む人たちの間では、何か特別な日や自分へのごほうびにはサンデーブランチ!というぐらいサンデーブランチファンがたくさんいます。そんな地元の人たちの間で、今、もっとも行ってみたいと口コミで評判なのが、「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」の「ラ・ヒキ」で提供されている、土日限定のブランチビュッフェ「ブランチ・フォー・オール・シーズンズ」です。

サンデーブランチらしい華やかなドリンクといえば、ミモザ。パイナップルまたはリリコイ(パッションフルーツ)のミモザが選べる。

ハワイ王族も癒されたパワースポットの“気”を感じながら

1年を通して比較的過ごしやすい気候で、ワイキキから40分ほどのドライブでたどりつく場所ながら、さらりと心地良い風が吹き、落ち着きが漂うオアフ島西部のリゾート地、コオリナ。この地はハワイ最高位の王族も保養に訪れた、いにしえからのパワースポットです。ここで過ごしていると、気持ちが次第にゆったりしてきて、泊まりはもちろん日帰りでも、心身のデトックス効果は抜群!

ハーブの風味がふんわり漂うグリルコーナーのロブスターテールやステーキ。素材の良さが際立っているから、シンプルにレモン汁やシーソルトで食するのが正解!

絶品シーフードと具だくさんサラダ……。地元食材もふんだんに

コオリナが位置するオアフ島西部は、すぐれた野菜農家が集まる地域でもあります。そんな恩恵を、カラフルで具だくさんのサラダに、さっとオリーブオイルで焼き上げハーブで風味を増したグリルドベジタブルに……と、うまみがしっかりしたおいしい野菜の数々に感じることができます。うれしいことに、ビュッフェにはヴィーガンのメニューも用意されています。

ホームメイドのポキやお刺し身に加え、マグロや白身魚のお刺し身にククイナッツ、海塩などをあえて、自分で好みのポキも作れる。

そして、ブッフェの前菜コーナーで何より気分がアップするのが、豪華シーフードのラインナップ。新鮮なまぐろなど地元産の魚をごま油やシーソルトなどであえた、ハワイの郷土食“ポキ”を自分で作れるお刺し身セクションもあり、どれも試してみたくなる、目にも魅力的な品揃えです。

高塚 良シェフが率いる、本場南イタリアの味が楽しめる「ノエ」のホームメイドパスタ。ビュッフェでは2種類用意されている。

オープンエアのグリルコーナーもハワイらしさ満点

前菜コーナーだけで思わずお腹がいっぱいになってしまいそうですが、まだまだそれだけではありません! メインディッシュはエリアが2つ。室内のビュッフェラインには、目の前で焼いてくれるオムレツ、飲茶、ハワイのロコモコが並びます。オープンエアのテントでは、シェフがロブスターやプライムビーフのステーキをつきっきりで焼いていて、熱々の焼きたてをお皿の上にのせてくれます!

プールサイドへと続くテラスに設けられたグリルステーション。ステーキの焼き加減もリクエストできる。

こだわりのデザートのための“別腹”もちゃんとご用意を

気がつけば、あっという間の数時間。「もう入らない!」とうれしい悲鳴があがりそうですが、ハワイのフルーツを使ったふんだんなデザートは、プチフール系も充実しているので、少量ずついろいろ試して別腹も満たしましょう!

プチフールも充実するデザートは、甘さ控えめで上品なおいしさが。

LA HIKI
Four Seasons Resort Oahu At Ko Olina
ラ・ヒキ
(フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ内)

92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707, U.S.A.
電話 +1 (808) 679-0079
営業時間 ご紹介した「ブランチ・フォー・オール・シーズンズ」11時~14時(土曜・日曜のみ)、朝食6時~11時、ディナー17時~21時(火曜~土曜)
定休日 なし
料金 「ブランチ・フォー・オール・シーズンズ」 大人$75、子ども(4〜12歳)$25(いずれも税・サ別)
https://www.fourseasons.com/jp/oahu

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年12月号 11月1日(金)発売

招く日の華麗なるインテリア

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading