海外

テラスから地中海を望むモナコの四つ星リゾート「フェアモント・モンテカルロ」

モナコ公国 華麗なる舞踏会へ 第5回(全6回) あらゆるラグジュアリーが凝縮したモナコ。7月最後の週末の夜にはその煌めきが最高潮に達します。ロングドレスで着飾った淑女がブラックタイの紳士にエスコートされて集う「モナコ赤十字舞踏会」。71年の伝統を持つ夢の舞台へとご案内します。前回の記事はこちら>>

ホテル「フェアモント・モンテカルロ」からの眺め

海に向かって両手を広げたような形のホテルだけに、まるで地中海を独り占めしたようなダイナミックな眺めを至るところで楽しめる。

人にも海にも優しいモナコのランドマーク

1975年、グレース妃の臨席のもとに開館した「フェアモント・モンテカルロ」はコートダジュール最大の客室数を誇るホテル。

半分が陸、半分は海の上(海中に打たれた支柱の上)に建つという大胆な造りで、客室のドアが豪華客船のキャビンを思わせるデザインになっているなど、随所に海をイメージさせるラグジュアリーな遊び心が盛り込まれています。

土地が貴重なモナコでは最高の贅沢とされる広々とした客室をはじめ、リゾート気分満点のルーフトッププール、施術室それぞれにジャクジーやハマムを備えたスパなど体の芯からリラックスできるホスピタリティが充実。

また、合計600室という規模の全館の給湯、空調には海水を利用したヒートポンプが使われ、現大公が感心して宮殿でも採用することにしたという、公害を出さないランドリーシステムなど、先進的な環境対策もこのホテルの特筆すべき点です。

Information

フェアモント・モンテカルロ/Fairmont Monte Carlo

12 Av. des Spélugues

◆誌面の感動を体験しに、現地へ行きませんか?◆

モナコで最も格式のある舞踏会を体験いただける現地ツアー“家庭画報の旅”を、2020年7月下旬に実施いたします。詳しくはこちら>>

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/小野祐次 取材・文/鈴木春恵 協力/モンテカルロ・ソシエテ・デ・バン・ド・メール モナコ政府観光会議局

『家庭画報』2019年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading