海外

ヨーロッパ社交界の人々が集う、地中海の極上リゾート・モナコへ

モナコ公国 華麗なる舞踏会へ 第1回(全6回) あらゆるラグジュアリーが凝縮したモナコ。7月最後の週末の夜にはその煌めきが最高潮に達します。ロングドレスで着飾った淑女がブラックタイの紳士にエスコートされて集う「モナコ赤十字舞踏会」。71年の伝統を持つ夢の舞台へとご案内します。

地中海に面した700年の伝統を持つ国、モナコ

太陽が燦々と降り注ぐ地中海に面した700年の伝統を持つ国、モナコ。大公宮殿がある高台の麓にコスモポリタンな都市が広がる。

ハリウッドスター、グレース・ケリーと前大公レーニエ3世の“世紀”のロマンスで名高いモナコ公国。面積は日本の皇居の2倍程度という世界で2番目に小さい国ですが、3万8000人が暮らし、その4分の3以上が外国人。

しかもスポーツ界のスターやアーティスト、王族、富豪などが数多く居を構える、世界でも指折りの華やかな国です。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading