海外

癒しのパワースポット!ハワイ「コオリナ」はリゾート感たっぷりでシーフードも絶品

5月の都通信
おすすめの一日観光コース

都(MIYAKO)通信とは… 今世界の都では何がHOTなの――?! 毎週木曜&金曜日は、東京・京都・金沢・パリ・NY・ハワイの6都市から、現地特派員が最旬ニュースをお届けします。

ミシュランスターシェフ、マイケル・ミーナ氏とのコラボレーションで生まれ変わった「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」の「ミーナズ・フィッシュ・ハウス」。目の前のラグーンは見飽きない美しさ!

ハワイ・王族も愛した地。脱オアフ感たっぷりのパワースポット、コオリナへ!

(ハワイ特派員:土屋由美子)

海はどこまでも青く、吹く風も穏やかな海辺の時間。まるで隣島のような安らぎに溢れているのが、近年魅力が増すばかりのオアフ島西部のリゾート地、コオリナです。

一年を通じて晴天率が高く、ワイキキから40分ほどのドライブで出合える別天地のくつろぎ。

それもそのはず。この地はハワイ最高位の王族も保養に訪れた、いにしえからのパワースポットなのです。

宿泊はもちろん、たとえ日帰りでも癒しの効果は抜群! コオリナでのおすすめの過ごし方をご紹介します。

透明度が高く、穏やかなラグーンスタイルのビーチが点在。芝生や小道が整備され、ウォーキングするのも気持ちいい。

パワースポット、コオリナを楽しむおすすめの過ごし方

(1)幸せすぎるハッピーアワーは、海辺のダイニングで!

(2)水の癒しで心身が甦るディズニーのスパへ

(3)ゴルフ、伝統のルアウなど、楽しみはほかにも!

家庭画報 最新号

2018年7月号 6月1日(金)発売!

「極上ホテル」で優雅に

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading