EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。
記事一覧はこちら>>
韓国伝統茶と韓菓のマリアージュを堪能する
ハウス・オブ・シンセゲ・デザートサロ/韓国
ソウル市有形文化財の歴史的な建築を復元した新世界百貨店の本店「ザ・ヘリテージ」。その5階に2025年4月にオープンした「ハウス・オブ・シンセゲ・デザートサロン」では、伝統料理研究家や老舗茶舗が、現代的にアレンジした伝統茶や韓菓をペアリングでいただけると評判です。

写真下の「代表茶菓子のセット」(3万5000ウォン)は迎え茶の花茶と4種の茶葉から選ぶ本茶、5種の伝統菓子が供されます。
2025年11月6日現在、1000ウォン=108円
お菓子は購入もできて韓国旅行のお土産にも最適。中庭が眺められる店内でゆったりと過ごしながら、韓茶文化を体験してみてはいかが。
ハウス・オブ・シンセゲ・デザートサロン
ソウル特別市中区南大門路42
(営)10時30分~20時