EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。
記事一覧はこちら>>
ソウル市立写真美術館/韓国
韓国で唯一の写真に特化した公立美術館「ソウル市立写真美術館」が2025年5月29日にオープン。

写真文化全般を網羅する展示と、写真の過去から未来に関する研究・収集活動を通じて韓国だけでなくアジアの新しい写真芸術の中心地として位置づけられています。
展示室だけでなく、教育室と暗室、フォトライブラリー、カフェなどを備え、写真の芸術的価値を多面的に体験できるのが特徴。写真を媒介にした文化芸術の新たなプラットフォームの誕生です。
開館特別展として、“光の絵”である写真に対する新しい視点と視線を多角的に捉えた展示で構成される『光彩:始まりの瞬間たち』と『ストレージストーリー』の2つの展示が5月29日から10月12日まで行われます。

写真上は開館特別展『光彩:始まりの瞬間たち』ポスター。
ソウル市立写真美術館
68, Madeul-ro 13-gil, Dobong-gu, Seoul
(開)10時~20時(火曜~金曜)、10時~19時(土曜・日曜・祝日)
月曜休館 無料
https://sema.seoul.go.kr/en/index