海外

【ハワイ発】ホエールウォッチングも!マカプウ岬ネイチャーウォークツアー

都通信
3月 今話題の観光名所

都(MIYAKO)通信とは… 今世界の都では何がHOTなの――?! 毎週木曜&金曜日は、東京・京都・金沢・パリ・NY・ハワイの6都市から、現地特派員が最旬ニュースをお届けします。

オアフ島最東端のマカプウ岬でのネイチャーウォーク。数々のハワイの神話が伝わるパワースポットで心身のエネルギーをチャージ!

【現地ツアーで楽しむハワイ(後編)】
日本語エコツアーでハワイのパワースポットへ

(ハワイ特派員:土屋由美子)【前編】はこちらから

訪れる人にも暮らしている人にも、 ふとした瞬間に「幸せ!」と心の中で歓喜したくなる、風の心地よさ、空、海の美しさが運ぶハワイ特有の幸福な空気感。

その源となっているのは、アロハスピリット、文化、歌などハワイのすべての魅力に通じる、かけがえのない自然です。その自然とのふれ合いを大切にした、日本語ネイチャーガイドによるエコツアーは、心身ともに元気をもらえるハワイだからこその観光体験に!

丁寧な日本語ガイドで、なにげない景色が特別に見えてくる「アロハアイナエコツアーズ」

知らなければ単に美しいだけで終わってしまう、ハワイの絶景。ところがそこに隠されたハワイの神話やちょっとしたエピソードを知れば、見ている景色がぐんと特別に思えてくる……。そんなきっかけを作ってくれるのが、ハワイ初の日本人対応のエコツアー会社として2000年に誕生した「アロハアイナエコツアーズ」です。

ハワイ語で「大地を愛する」という意味の社名からもわかるように、ハワイの環境活動にも熱心なオーナー兼ネイチャーガイドとしても活躍する小野カイルさんの案内で、今回は同社の人気ツアー「マカプウ岬ネイチャーウォークツアー」へ参加してきました。

ハワイの自然とのふれ合いを懇切丁寧に導いてくれる小野カイルさん。他にもマノア滝ハイキングツアー、ジャングルハイキングツアーなど、参加者のペースに合わせた丁寧なエコツアーが人気。

ワイキキから車で約30分のマカプウ州立公園は、オアフ島東側に続く絶景の海岸線の車窓を楽しみつつたどり着くパワースポット。

青い海のグラデーションと深い渓谷の緑を一望する展望台を目指す、標高差150m約3.2㎞のコースは、全て舗装されているので、ハイキング初心者や、子供連れでも歩きやすく、地元の人にも大人気のネイチャースポットになっています。

スタートして早速、カイルさんが足を止めた先にあるのが・・・

>>現地ツアーで楽しむハワイ(後編)続きはこちらから

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年10月号 9月1日(土)発売!

銀座の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading