海外

「何歳からでも、新人になれる」大好きなフィンランドに移住するため寿司学校へ!

人気のコミックエッセイ『北欧こじらせ日記』の待望の新作、『北欧こじらせ日記 移住決定編』が発売されました。長年の北欧好きが高じて、やがてフィンランドで寿司職人になるという夢を見つけた会社員・週末北欧部 chikaさんは、いよいよ日本の寿司学校に通うことに…。本書の一部を特別公開します。

2022年10月には、同作を原案としたドラマも放送決定! 記事の最後に、続編発売&ドラマ化を記念した書籍のプレゼント企画もございます。ぜひご応募ください。

会社員のかたわら週末は寿司学校へ

前作『北欧こじらせ日記』では、寿司職人養成学校に通うと決めたものの、学校側の都合で希望のコースが開催中止となり断念したchikaさん。

その後、突然の海外赴任や予期せぬ体調不良・入院を経て、chikaさんは31歳のときに再び寿司学校の扉を叩きます。

『北欧こじらせ日記 移住決定編』

『北欧こじらせ日記 移住決定編』

『北欧こじらせ日記 移住決定編』

『北欧こじらせ日記 移住決定編』『北欧こじらせ日記 移住決定編』より。

こうして夢への新たな一歩を踏み出したchikaさん。

果たしてここからどのようにして、大好きなフィンランドで、寿司職人になる夢を叶えることができたのでしょうか? 続きは書籍でお楽しみください!

前回記事はこちら>>

『北欧こじらせ日記』ドラマ化が決定!

AKB48 本田仁美 ©テレビ東京主演の本田仁美さん ©テレビ東京

『北欧こじらせ日記』を原案にしたドラマが、2022年10月に放送されます。

ドラマでは、⼤学時代にフィンランドに⼀⽬惚れし、フィンランド⼀⾊の暮らしをしている会社員の縞⼦が移住を志すまでが描かれます。

主人公の縞子を演じるのは、本作がドラマ初主演となる本⽥仁美(AKB48)さん。北欧愛で人生が少しずつ動いていく、ドラマならではのストーリー展開も見逃せません。

テレビドラマ「北欧こじらせ⽇記」

●テレビ東京、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
2022年10⽉4⽇スタート
毎週⽕曜深夜0時30分~1時

●テレビ⼤阪
2022年10月7⽇スタート
毎週⾦曜深夜1時40分~2時10分

北欧こじらせ日記 移住決定編

北欧こじらせ日記 移住決定編
大好評『北欧こじらせ日記』の第2弾! 目指した夢は「フィンランドで寿司職人」。夢を追う日々、そして叶えた先に待っていた、予測不能な景色とは…⁉

週末北欧部 chika
大阪府出身。フィンランド在住。フィンランドが好き過ぎて長年通い続け、ディープな楽しみ方を味わいつくした自他ともに認めるフィンランドオタク。こじらせライフをSNSアカウント「週末北欧部」にて発信中。週末北欧部 Twitter(@cicasca)

■定価:1540円(税込)
■発行・発売:株式会社世界文化社

Amazonで購入する>>

Kindle版はこちら>>

『北欧こじらせ日記』と『北欧こじらせ日記 移住決定編』の2冊セットを、抽選で3名様にプレゼントいたします。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。
未登録の方は〔ご応募はこちら〕ボタンから「新規会員登録」へお進みください。
応募締め切り:2022年10月5日23:59まで

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問い合わせ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。

注意事項(必ずお読みください)
●当選の発表はプレゼント書籍の発送をもってかえさせていただきます。抽選結果に関するお問い合わせはお答えしかねます。
●住所不明・長期不在等で届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。

プレゼントの応募方法
●下の〔ご応募はこちら〕ボタンからご応募ください。ログインすると「INQUIRY FORM/お問い合わせ」画面に移ります。
●件名に「書籍プレゼント応募」を選択し、詳細を記入する空欄に以下の必要事項をご入力のうえ、送信してください。
必要事項
1.希望する書籍名(『北欧こじらせ日記』と記入)
2.この記事の感想
3.ご住所(プレゼントの送り先)

応募ボタン

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【創刊777号記念】11月号 10月1日発売

家庭画報の手土産

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading