海外

ついにフィンランドで寿司職人に⁉『北欧こじらせ日記』の続編が発売&ドラマ化も!

人気のコミックエッセイ『北欧こじらせ日記』の待望の新作、『北欧こじらせ日記 移住決定編』が発売されました。長年の北欧好きが高じて、やがてフィンランドで寿司職人になるという夢を見つけた会社員・週末北欧部 chikaさん。ついに夢は叶うのでしょうか? 本書の一部を特別公開します。

2022年10月には、同作を原案としたドラマも放送決定! 記事の最後に、続編発売&ドラマ化を記念した書籍のプレゼント企画もございます。ぜひご応募ください。

『北欧こじらせ日記』待望の続編が発売
「フィンランドで寿司職人」の夢が叶う⁉

SNS総フォロワー数17万人・週末北欧部chikaさんによる全編書き下ろしコミックエッセイ『北欧こじらせ日記』。

“サンタクロースに手紙を書く”という幼少期の体験をきっかけに北欧への愛を募らせ、現地へ通ううちに抱いた夢はなんと「フィンランドで寿司職人になる」こと!

『北欧こじらせ日記』

『北欧こじらせ日記』好きなことで生きていく! 夢を肯定してくれる人の大切さ。『北欧こじらせ日記』より

chikaさんが綴る北欧の魅力や、自分の「好き」を大切にする人生の歩き方、フィンランドを軸に広がる様々な交流のエピソードが、多くの反響を呼びました。

そして2022年3月のTwitterで、長年の夢が叶ったことを報告したchikaさん。

最新刊『北欧こじらせ日記 移住決定編』が発売となった現在、chikaさんは本のタイトルにある通り、生活の拠点をフィンランドに移しています。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【創刊777号記念】11月号 10月1日発売

家庭画報の手土産

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading