海外

ハワイを守る「ポノトラベラー」とは?楽しみながら協力できるアクティビティも

ハワイの絶景 ホテル&レストラン 最終回(全9回) 次の旅が待ち遠しくなる、魅力を増したハワイ・ホノルルの最新情報をお届けします。前回の記事はこちら>>

ハワイを守る“ポノトラベラー”としてのこれからの旅の形

ハワイを愛するからこそ、ハワイが永遠に美しくあり続けられることを願い、旅先で実践できる活動があります。

“ポノトラベラー”とは、ハワイの人々が大切に守り、受け継いできた自然環境や文化に敬意を払い、「マラマ=思いやりの心」を持って行動できる旅行者のこと。ポノとは、アロハと同じぐらい日常的に使用され、「地球上が本来あるべき状態、調和のとれた正しい状態、平和、幸福」などの意味を持つハワイ語です。

ポノトラベラーとしてのあるべき姿は、たとえば、ハワイの自然や人に負荷をかけないようにすること。そのために、新しいルールや環境への取り組みに関する情報を事前に収集し、ハワイの歴史や文化を理解すること。

またハワイの固有種である動物や植物を守り、ハワイ産業を応援すること。楽しみながら協力できることはたくさんあるのです。最近では意義ある活動を体験するアクティビティも増えています。こういった意識を持つことで、貴重な経験とともに、新しい形の旅が楽しめそうです。

詳細はフォトギャラリーからご覧ください>>

取材・文/武田麻衣子 取材協力/内田佐知子

※各料金は税・サービス料別 ※1USドル≒113.8円(2021年11月8日現在)

ハワイ州観光局 マラマハワイサイト https://www.allhawaii.jp/malamahawaii/

*ハワイでのワクチン接種証明書提示等については、ハワイ州観光局の「ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイト」をご確認ください。https://allhawaii.jp/covid19/

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading