• TOP
  • 海外
  • はじめまして、料理研究家のりんひろこです。

海外

はじめまして、料理研究家のりんひろこです。

2017.06.27

  • facebook
  • line
  • twitter

りんひろこの「旅食つれづれ日記」Vol.1~世界の「食トレンド」はこんなにも動いていた(前編)

はじめに 

はじめまして。料理研究家のりんひろこと申します。3歳の娘と0歳の息子がおり、賑やかな毎日を過ごしておりますが、 できるだけ毎日、頑張りすぎないゆるいオーガニック生活を心がけています。

料理に使う食材はできるだけオーガニックなものを選び、家具などもできるものは自分で作り、 都内の狭いベランダでも、工夫しながら家庭菜園をして・・・・・・と、無理のない範囲でできることを取り入れています。 


そして、ふと時々、いやかなりの頻度で(笑)旅行に行きたくなり、思い立ったら子どもを連れて旅に出てしまいます。 旅先で出会う、美味しい料理と美味しいお酒、楽しい会話が大好きです。 

ロンドン・リッチモンドの一つ星レストラン「Petersham Nurseries」。ガーデニングセンターの中にある温室でコース料理をいただける。 




カリフォルニアのNapa Andazの「Farmars Table」にて、カリフォルニア在住の友人家族とモーニング。



私たちが旅に出たワケ 

そんな私ですが、二人目の子どもが生まれ、ありがたいことに主人が育休をとれることになり、 家族でこんなに長い間一緒にいられることはそうないだろうから、せっかくなら行きたかったところに行こうということになり、 2か月かけて、アメリカとヨーロッパを家族4人で旅することになりました。 

話が決まるとやりたいことがムクムクわいてきます。自分の仕事でも、生活でも、ますます興味の深まる「オーガニック」。 

これが、アメリカやヨーロッパではどのように受け入れられ、人々の生活に浸透しているのかを知りたいな。 海外の本を読んでいて気になっていた、あのレストランやこのレストランにも行ってみたいな。 そんなこんなやりたいことを詰め込んでいったら、結局……、7か国、15か所以上を回る旅になりました。 

そんな旅で出会った、美味しいもの、楽しいもの、考えさせられたことなどについて書いていけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。 


NapaのOxbow Marketのオーガニック野菜店では、色鮮やかな野菜が陳列されていた。 




Napa Andazの「Farmars Table」の朝食。地元の農家から届いた新鮮な野菜や卵、ハムを使った朝食が美味。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事