国内

列車で、ヘリコプターで!“貸切”で楽しむ京都巡り

ザ・サウザンド キョウト

禅や茶道に通じる引き算の美を追求したシックな客室はいずれも十分な広さ。こちらは“瞑想”がテーマの「スパ・スイート」。79平方メートルの室内でトリートメントを受けることも可能。1泊1室20万8000円〜(税・サービス料別)。

【ザ・サウザンド キョウト】
京都の美学がおもてなしに生きる
“心地よさ”に溢れたホテル

2019年1月に、京都駅から徒歩2分という好立地にオープンしたホテル「ザ・サウザンド キョウト」。

奥庭や植栽にふんだんに使われている緑が、結界のごとく外の喧騒をさえぎり、静謐な空間を生み出しています。

大階段

駅近とは思えないほど広く、清々しいロビー。大階段に石畳、京都伝統の様式美にモダンアートを取り入れて。

京町家の通り庭のような小路を抜けると、光溢れるロビーに到着。見上げんばかりの大階段に目を奪われます。これは神社仏閣の石段をイメージしたもの。

モダンさの中に京都らしいエッセンスがちりばめられています。

貝

目の前で焼くはまぐりはキャビアやこのわた、木の芽味噌とともに。

レストランは日本料理「キザハシ」、イタリアン「スカーラエ」に、日本の茶文化をアレンジした「ティー&バー」が顔を揃えます。

宿泊はもとより、お茶や食事にとくつろぎの時を過ごすにも最適なホテルです。

Information

THE THOUSAND KYOTO

京都市下京区東塩小路町570

  • 全222室 1泊1室6万3000円~(税・サービス料別)

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/HIJIKA、本誌・坂本正行 取材・文/河合映江

※宿泊には別途宿泊税がかかる場合があります。料金には別途、消費税やサービス料がかかることがあります。美術館の入館料は税込み価格です。表示されている宿泊料金はシーズンの最低料金です。料理は状況によって、一部メニューや食材、盛り付けが異なる場合があります。

『家庭画報』2020年3月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading