国内

雪見温泉のあとは、最高峰まぐろ “黒いダイヤ”に舌鼓〔星野リゾート 界 津軽〕

星野リゾート 冬のご当地 美味三昧 03「まぐろ」

津軽の奥座敷として古くから親しまれてきた大鰐温泉。とろりとしたお湯で芯から温まる。

窓の外の雪景色を眺めながら、樹齢2000年の古代檜の湯船にどっぷりと浸かる幸せ。りんごが浮かぶ温泉で北国の情緒を満喫したら、夕食には「大間のまぐろづくし特別会席」が待っています。

脂ののった大間のまぐろは口に入れた瞬間にとろけるよう。

まぐろの中でも最高峰ともいわれる大間産は、黒いダイヤとも呼ばれるほど。そのストレートな風味を味わうお造りに始まり、赤身と中とろの食べ比べが嬉しい握り、締めには漬けまぐろの小丼を。そしてまぐろ尽くしの食卓をより華やかにしてくれるのが、地酒とのマリアージュ。寒い季節に訪れた甲斐のある口福の夜を、ゆっくりとお過ごしください。

モダンな津軽こぎん刺しの作品が印象的に飾られた客室「津軽こぎんの間」。

Information

星野リゾート 界 津軽

青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1

  • [基本料金]
    1室2名利用で1泊2食付き1名2万円~。
    ご紹介した「大間のまぐろづくし特別会席プラン」は1室2名利用で1泊2食付き1名2万3673円~(いずれもサービス料込み)。2020年2月29日までの限定プラン。

『家庭画報』2020年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年3月号 2月1日発売

秘密の京都

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading