国内

一棟貸切りの町家宿に泊まって金沢暮らしを体感

3.町家レジデンスイン金沢 水鞠(みまり)

ダイニングと畳がひと続きとなった造り。戸で仕切ることも可能。ダイニングには、キッチン設備もある。1泊2名3万4000円(平均)。

金沢駅から別院通りを歩いて約6分

金沢駅前別院通りという、下町風情あふれる商店街と新しいお店が混在した通りの路地を入ったところにある「水鞠」。

現代的な心地良い生活と町家の生活感の両方を満喫したい人にぴったりの宿です。

和菓子の木型が飾られたユーティリティースペースで一献。すぐ脇に冷蔵庫もしつらえてある。

心地よい環境でリラックスできる

就寝場所はベッド。また、リビングの床だけでなく、一階の琉球畳の部屋まで床暖房というのも有難く、足を伸ばしてリラックスできます。

階段もそれほど急な造りではないので、年配の方など足元が心配な人にも無理がありません。また、浴室の他にシャワールームを備え、トイレが2つあるというのも有難いです。

扉を開けて真っ先に目に入る丸窓が印象的。こちらも町家レジデンスイン金沢が運営する建物。

一番の魅力は、丸窓の美しさ

何といっても一番の魅力は、扉を開けて真正面に目に入る丸窓の美しさ。

中庭に植えられた松や雪景色などの景観とともに心を和ませてくれます。

五右衛門風呂風の丸い浴槽からは、裏を流れる小川を望み、周囲の人々の暮らしの音に耳を傾けるというのも心地良い時間です。

和菓子の木型、手毬など可愛らしいモチーフが宿全体にちりばめられているので、見て回るというのも楽しいかもしれません。

心地良いベッドルーム。加賀手毬が飾られている。1階の畳に布団を敷いての就寝も可能で、大人数での宿泊にも対応してくれる。

町家レジデンスイン金沢 水鞠

石川県金沢市笠市町5-11
電話050-3786-2009(10時~19時)
IN15時~、OUT10時
※定員7名、0歳から宿泊可
https://www.kanazawa-machiya-inn.com/jp/accommodations/mimari/

表示価格はすべて税別です。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading