国内

アイス消費量日本一奪還を目指す!金沢市民が愛するソフトクリーム

金沢21世紀美術館近く「古都美」の
金箔 加賀ほうじ棒茶ソフトクリーム

金沢21世紀美術館のすぐ近くに立地する「古都美」は、金沢らしい土産菓子や眺望抜群のカフェを併設する菓子店です。

金沢21世紀美術館の近くにある古都美のソフトクリーム

金箔 加賀ほうじ棒茶ソフトクリーム650円。金箔なしは450円。

こちらで提供しているのが「金箔 加賀ほうじ棒茶ソフトクリーム」です。金沢で日常的に飲むお茶といえばほうじ棒茶で、この香ばしいお茶の味わいを存分に生かした甘味です。加賀棒茶の茶葉を粉砕して混ぜ込まれたソフトクリームは、一口食べれば香ばしさとクリーミィな甘さが広がります。まぶされた金箔パウダーが太陽の下でキラキラ輝き、華やかさもプラスされます。

金沢21世紀美術館の近くにある古都美の店内。

金沢らしい景観を望むカフェスペース。北欧家具が醸す雰囲気もおしゃれ。

基本はテイクアウト販売のみですが、ドリンクメニューを注文すると、2階のカフェでの飲食も可能。このカフェスペースは、目の前に広坂の木々が広がり、新緑や紅葉など、春夏秋冬の美しい景観が望めます。

天気が良い日は、金沢21世紀美術館の芝生で休憩しながらというのも良いですし、ゆっくり座って休みたいときは、カフェでくつろぐというのもおすすめ。金沢の味と雰囲気を存分に楽しめます。

古都美

石川県金沢市広坂1-2-27
電話 076-222-5103
営業時間 10時~18時(2階カフェ11時~17時30分LO)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)
https://kotomikanazawa.jp/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading