海外

大人の韓国旅行へ──ソウル郊外で、世界文化遺産巡り、ドラマロケ地散策、気球体験、贅沢な“ホカンス”を

その大きさと美味しさに驚く。名物の“水原カルビ”

その大きさと美味しさに驚く。名物の“水原カルビ”
その大きさと美味しさに驚く。名物の“水原カルビ”“水原カルビ”の名で知られる大きな骨付きカルビ。醤油を使用する一般的な味付けと異なり、水原カルビは塩と砂糖が基本。人気店「佳甫亭(カボジョン)」では、味付けされたものと味付けされていないものの2種類のカルビがあります。

佳甫亭
京畿道水原市八達区チャンダリ路 282

京畿道にはワイナリーも。滋養強壮の貴重な果実といわれる野生の山ぶどうのワイン

京畿道にはワイナリーも。滋養強壮の貴重な果実といわれる野生の山ぶどうのワインよい水と健康な土に恵まれた京畿道には最上級のお酒があるといいます。ワイナリーツアーや試飲ができる手作りビール工場も。写真は野生の山ぶどうからつくられた韓国ワイン「Odenew」。人間の健康に欠かせない栄養素が豊富にあるという野性の山ぶどうには、通常のぶどうの約8倍のポリフェノールが含まれているともいわれています。お土産にはもちろん、ホテルの部屋でゆっくりと味わう時間に──。

韓国土産に、「正官庄」の高級高麗人参

韓国土産に、「正官庄」の高級高麗人参何人もの現地のかたに、疲れたときや体調がすぐれないときなどにおすすめです(ただし、味は苦く、高麗人参独特の匂いも)と教えてもらった高麗人参食品。パウチタイプの「紅参精エブリタイム」とドリンクタイプの「活氣力」があります。韓流ドラマにもよく登場する商品で、韓国では定番の贈答品だそう。自分へのご褒美に、また大切な人へのお土産に──新たなお土産定番を見つけました。

前回の記事「旧大統領府、梨泰院クラス、K-POP、パワースポット──、2022年韓国・ソウル話題の新旧名所へ」へ戻る>>

取材協力/韓国観光公社
URL:https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading