海外

大人の韓国旅行へ──ソウル郊外で、世界文化遺産巡り、ドラマロケ地散策、気球体験、贅沢な“ホカンス”を

水原には、2022年大ヒット韓国ドラマ「その年、私たちは」のロケ地も

映画『パラサイト 半地下の家族』の息子役チェ・ウシクと、ドラマ『梨泰院クラス』の役キム・ダミが共演、またBTS(防弾少年団)のV(ブィ)が歌った挿入歌「Christmas Tree(クリスマスツリー)」でも話題となった、人気ドラマ『その年、私たちは』。高校生から大人になるまでの2人の10年間のラブストーリーです。このロケ地も水原にあり、ドラマのファンが訪れる観光スポットに。チェ・ウシク演じるチェ・ウンの家や、キム・ダミ演じるクク・ヨンスの家、また2人が過ごした長安公園(チャンアン・コンウォン)など、重要なシーンが撮影されています。

水原華城の城郭沿いにある、“ウンの家”

水原華城の城郭沿いにある、“ウンの家”ウン(チェ・ウシク)の家。家がある行宮洞(ヘングンドン)は、城郭沿いにある、カフェ通りの人気エリア。ウンの家も「行宮パーティー」というカフェでしたが、現在は閉店。玄関横の壁にはウンとヨンスのイラストも。

ウンの家
京畿道水原市八達区長安洞332

ドラマそのまま。壁画村にある“ヨンスの家”

ドラマそのまま。壁画村にある“ヨンスの家”ヨンス(キム・ダミ)の家は、韓国最大の壁画村といわれる「池洞 壁画村」にあり、カラフルな壁画を見ることができます。ヨンスの家のみかんの木や緑色の玄関もドラマそのまま。

池洞 壁画村
京畿道水原市八達区池洞

ウンとヨンスが過ごした「長安公園」は市民の憩いの場

ウンとヨンスが過ごした「長安公園」は市民の憩いの場ウンとヨンスが芝生の上で過ごしていた「長安公園」。2人の背景に映っていたのは水原華城の城郭。城郭に沿って遊歩道を歩くことができます。ほかにも、チャ・ウヌ主演のドラマ『私のIDはカンナム美人』などが撮影されています。

長安公園
京畿道水原市長安区迎華洞349-86

ウンがナツメを拾った小道を散策

ウンがナツメを拾った小道を散策ウンが、ヨンスの落としたナツメを拾うシーンは、「水原伝統文化館」の前の小道で撮影されました。

韓国文化を体験できる「水源伝統文化館」

ウンが、ヨンスの落としたナツメを拾うシーンは、「水原伝統文化館」の前の小道で撮影されました。 (キャッチ) 韓国文化を体験できる「水源伝統文化館」「水原伝統文化館」では、伝統料理や韓国式茶道など韓国の礼と美を学ぶ文化体験ができます。

水原伝統文化館
京畿道水原市八達区正祖路893
URL:https://www.swcf.or.kr/japan/?p=60

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading