家庭画報の旅

観光特急でゆく吉野路 千本桜の絶景に出会う

本物に出会う「家庭画報の旅」春 Vol.2

吉野山千本桜

吉野山の桜のイメージ 写真/パレット・PIXTA

下千本から中千本、さらに上千本から奥千本へと、山肌を覆うように花を咲かせる桜の木々。吉野といえばヤマザクラ。世界遺産にも登録された吉野の桜は、圧倒的な量感から、かつて“ 一目十万本”ともいわれ、今なお訪れる人を魅了しています。

その美しさを堪能するのが、今回の旅。旅の途中では、一万坪もの敷地の中に池泉回遊式借景庭園を備えた「竹林院群芳園」でのご昼食。宿泊地は「あべのハルカス」で賑わう大阪・阿倍野。駅直結の「大阪マリオット都ホテル」での連泊のため荷物を置いて桜を愛でに出かけられるのも嬉しい点です。

大阪マリオットホテル
〔超高層からの眺望が楽しめる「大阪マリオット都ホテル」に連泊〕
日本一の高さを誇る複合ビル「あべのハルカス」にある天空のホテルに2連泊。1日目の夜は、ホテル最上階にある“絶景食空間”「ZK」で文字どおり、絶景を楽しみながら至福のひとときを。

大阪マリオットホテル客室(一例)

家庭画報 最新号

家庭画報2018年2月号表紙

2018年2月号 12月29日(金)発売!

極上の湯宿、「国宝」誌上独占公開、開運・招福術ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading