美容・健康

リフトアップしたいけれどレーザーは苦手。痛くない美容医療はありますか?

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】痛くなくて効果がある美容医療はありますか

リフトアップしたいけれどレーザー系は苦手です。痛くない施術でおすすめは?

【回答】新メソッド「プロファイロ」に注目を

回答者/近藤須雅子さん(美容ジャーナリスト)

とっておきの新メソッド、「プロファイロ」をご紹介しますね。

マシンを利用するタイプではなく、薬剤を注射するだけなので、痛みもほとんどなく、いち早く導入した、あおいクリニック銀座・中野あおい院長によると、

「エイジングによって乱れてしまった皮膚細胞を若々しく健やかに立て直す、最新施術です。循環器系の治療では、以前から損傷を受けた血管を健康に戻す治療法が研究されていますが、こうした考え方を美容の分野に広げたものなんですね。

具体的にはイタリアのIBSA社が開発したリモデリングの薬剤『プロファイロ』を気になる部分に注射しますが、ほんの少量。注射している時間は5分もかからないし、一般的な注射と同じですから麻酔もほとんどいりません」薬剤も、ヒアルロン酸をベースにしたものなので、腫れや内出血もほとんどないそう。

これまでのヒアルロン酸注入とはまったく違う治療

「ヒアルロン酸といっても、ヒアルロン酸が本来持っている真皮細胞を活性化させる働きを強化した特別な薬剤で、これまでのヒアルロン酸注入とはまったく違う治療です。

シワやへこみを埋めるために注入するのではないので、痛みや血管を詰まらせることも少ないです。すでに多くの国で大人気ですが、日本にはまだ入ってきたばかりなんです」

あおいクリニック銀座は、日本で治療行っている数少ないクリニックのひとつですが、「当院の患者さまは、目もとのリフトアップや若返りに満足感を得ているようで、これは日本人特有のようです。もちろん二重あごや、治療法が限られている首の若返り法としても有望です」

左が施術前(ビフォー)、右が施術後(アフター)

左が施術前(ビフォー)、右が施術後(アフター)

施術は1~2か月間隔で2回を1セット。その後は、1年に1、2回メンテナンス治療を受ければいいので、頻繁に通院する必要もありません。

Information

あおいクリニック銀座

東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル5階

  • プロファイロ 35万円(2回ワンセット価格)

近藤須雅子/Sugako Kondo

美容ジャーナリスト。京都生まれ。女性誌・美容誌をはじめ、多数の媒体で美容記事に携わり、35年以上にわたり最前線で活躍。趣味は着物、美術鑑賞など。

【連載】365日美と健康のお悩み相談室

※表示価格は税抜きです。

イラスト/umao


質問・お悩みを募集中!・・・読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading