美容・健康

自眉が細くて太眉が上手に描けない方に。「眉テンプレート」なら簡単です

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】眉が細くて今っぽい太眉に描けません

元々の眉が細く太眉が上手に描けません。どこまで描き足していいのか不安です。

【回答】眉テンプレートがおすすめです

回答者/近藤須雅子さん(美容ジャーナリスト)

前回の記事を読む>>

旬のナチュラルな太眉は、目をぱっちりと際立たせ、顔立ちを若々しく見せてくれるうれしいトレンド。けれど、もとの眉が薄かったり細いと、メイクでどこまで太くしていいのか不安になりますよね。

太めに描くのが苦手な方に「眉のテンプレート」

メイクアップアーティストの尾花ケイコさんによると、特にアムロ世代の40代の方は、細くカットしたり抜いている方が多く、太めに描くのが苦手な傾向があるそう。そんな方におすすめなのが、尾花さんが監修された眉のテンプレートです。

「何パターンかあるのですが、大人の女性にはナチュラルな基本型の『だれでも美人眉』がお似合いです。自分の眉より太くて尻込みされる方もいらっしゃいますが、思いきって眉の下側を描き足すようにしてください」と尾花さん。

目鼻立ちがくっきり際立って美人度アップ

私も最初は、「こんなに太く描くの?」と戸惑いましたが、仕上がりが自然でびっくり。目鼻立ちがくっきり際立って、素顔の若々しさや美人度が倍増して感激です。

「道具はペンシルよりパウダーのほうが簡単ですし、自然に描けますよ。少し淡めのパウダーを全体にぼかしてからテンプレートをはずし、眉色に合ったパウダーを重ねて整えましょう。

最後にスクリューブラシで、せっかく描いた眉を消しすぎないように軽くぼかすと、ナチュラルに仕上がります。目もとの印象がくっきり際立つだけじゃなく、顔全体もぐっとリフトアップして見えるはず」(尾花さん)

私は薄くてまばらなところだけ、ペンシルで描き足しています。何度か繰り返すと、テンプレートなしでも再現できるようになるので、ぜひ試してみてください。

理想の黄金バランスの洗練されたナチュラルな眉に。アイブローテンプレート だれでも美人眉 750円/貝印

近藤須雅子/Sugako Kondo

美容ジャーナリスト。京都生まれ。女性誌・美容誌をはじめ、多数の媒体で美容記事に携わり、35年以上にわたり最前線で活躍。趣味は着物、美術鑑賞など。

【連載】365日美と健康のお悩み相談室

※表示価格は税抜きです。

●お問い合わせ

貝印
フリーダイヤル:0120-016-410 https://www.kai-group.com/

イラスト/umao


質問・お悩みを募集中!・・・連載「365日美と健康のお悩み相談室」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年5月号4月1日発売

日本の「新緑遺産」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading