美容・健康

「シャネル」が届ける最高峰美容。女性の自信を高める高度で優雅なエイジングケア

最新エイジングケアが描く幸福な未来 私たちの最高峰美容 第1回(全5回) 遺伝子レベルの研究がスタンダードとなったエイジングケア効果や、五感を満たす使い心地の一つ一つに至るまですべてがラグジュアリーな化粧品は、私たちに美しく生きる自信と喜びを与えてくれる大切なパートナーです。日々のお手入れで幸福な未来を紡ぐ、最高峰美容の最新情報をお届けします。

ブランドが届ける最高峰美容【シャネル】

シャネル
深い満足感と最先端のテクノロジーがふっくらとした弾力感を呼び覚ます
肌を再生に導き加齢の影を掃き清める美容液。シリーズのメイン成分ヴァニラ プラニフォリアとソリダゴのエキスをダブルで配合し史上最高の美へ。サブリマージュ レサンス フォンダモンタル 40ml 5万円/シャネル

女性の自信を高め幸福感で包む高度で優雅なエイジングケア

今、加齢の意味が急速に変わりつつあります。長寿遺伝子の発見や山中伸弥教授のiPS細胞技術などによって、もはや老化は「日々、進行し死に至る衰え」ではなくなり、進行を遅らせることも、部分的には再生さえ可能なものになりました。

美容分野においても「シャネル」によって、シワやシミといった個々のエイジングサインではなく、エイジングそのものを抑える画期的な研究と化粧品ソリューションが発表されています。

シャネルのエイジングケア研究を担うサンドラ フォレスティエ博士によると、鍵となるのは、セネッセンス(※1)と呼ばれる老化細胞が辿るプロセスです。

「本来、健やかな細胞は機能が低下すると自然に除去され、新しい細胞に席を譲ります。ところが老化細胞は機能が低下してもその場にとどまり続け、トラブルを招くのです。皮膚においては、シワやくすみといったエイジングサインですね。さらに、周りの細胞に有害なメッセージを送って老化へと引き込み、ドミノ倒しのように次々と老化細胞を増やしていく……このプロセスを突き止めたことでエイジングに対処する方策を確立できました」。

(※1)セネッセンスとは?
細胞が活動を停止し、組織の機能を低下させるだけでなく、近くの細胞まで巻き込む老化のメカニズム。老化は社会が直面する課題であり、再生医療の分野で注目される。

サンドラ フォレスティエさん

シャネル リサーチ&テクノロジー バイオロジカル リサーチ部門 責任者
サンドラ フォレスティエさん

皮膚生理学のスペシャリストであり、植物の有用成分の評価選択のエキスパート。先進的なテーマについて、大学や研究機関との共同研究を積極的に推進し、次世代のエイジングケア化粧品の研究開発を担う。「化粧品は問題解決ではなく、女性を幸福にするもの。老化メカニズムに先見的に働きかけることで女性の美の実現を目指しています」

圧倒的なケア効果で成熟した女性をより美しく

医療分野では世界中の医薬品メーカーが老化細胞を除去する薬剤開発にしのぎを削っています。しかしシャネルのアプローチはあくまでもエレガント。用いられたのはエイジング対処に長けたキク科の植物、ソリダゴです。

「私たちの身体は老化を回避するSNEVというたんぱく質を持っていますが、ソリダゴ エキスはそれをほぼ2倍に増やし、老化細胞を55パーセントも減らしたのです。『サブリマージュ』シリーズにソリダゴ エキスを配合した美容液を開発したところ、ハリ感を30パーセント以上高め、ふっくらとしたボリュームと豊かな表情を甦らせることができました」。

まさに時を巻き戻し、肌の健康寿命を延ばす夢のエイジングケアですが、目指しているのは単なる若返りではないといいます。

「今日、『アンチエイジング』は死語になりつつあります。年齢を重ねることは、経験を積み、自信に溢れ、魅力を増すこと。美しくあるためにエイジングサインをすべて取り除く必要はもはやないでしょう。幸福に包まれ内側から輝いていることこそが重要です」。

高い安全性と時を巻き戻すほどの圧倒的なケア効果を併せ持ち、素晴らしい質感とえもいわれぬ芳香で至福の時を約束するサブリマージュの美容液……これこそ、先進科学と高い美意識が生んだ最高峰の化粧品といえるでしょう。

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/戸田嘉昭〈パイルドライバー〉、富田眞光〈vale.〉 スタイリング/高橋尚美 取材・文/近藤須雅子、佐藤由喜美

『家庭画報』2020年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading