美容・健康

目もとと頰にジュエリーのような輝きを。ホリデーシーズン限定のフェイスパウダー3選

エディターズ3つ星セレクション 家庭画報編集部員が役立つアンチエイジング情報をご紹介。話題の化粧品のなかから選りすぐりの3つ星アイテムだけをセレクト。記事一覧はこちら>>

〔今月のアンチエイジング提案〕目もとと頰にジュエリーのような輝きを

マスク生活が、まだ当分の間続きそうな日常に、きらりと輝きをもたらすアイテムを見つけました。

毎年ホリデーシーズンに各ブランドから発売になる限定品の中でも、フェイスパウダーはぜひ手に入れておきたいアイテムです。

フェイスパウダー コスメデコルテ クレ・ド・ポー ボーテ シャネル

本来であれば、ドラマティックな煌めきで華やかなシーズンを盛り上げてくれるアイテムですが、それを毎日のメイクに取り入れてみてはいかがでしょう。

例えば、こめかみから頰にかけてのCゾーンと眉間にさっとひとはけすれば、マスクをしていても、アイゾーンの印象が際立ちます。

マスクをはずしたときに、美人度を高めたいなら、Cゾーンに加えて、鼻筋にも光をプラスしましょう。アイメイクを強調しなくても、顔立ち全体を立体的に、そして華やかに見せてくれます。

ご紹介するパウダーは3品。コスメデコルテは、コレクションアイテムとしても人気のコンパクトに、シルクのようにきめ細かなパウダーがセットされています。

クレ・ド・ポー ボーテは、みずみずしく上品な艶が特徴です。

チークとしても使えるシャネルの限定品は、ゴールドローズの輝きでヘルシーに肌を彩ります。

表示価格は税込みと記載のあるもの以外は原則として税抜きです。

撮影/唐澤光也〈レッド ポイント〉 スタイリング/細田宏美

『家庭画報』2020年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading