美容・健康

君島十和子さんがお悩みを解決!ダイエットや頭皮ケアなど、今日から始める「新習慣」

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

連載「365日美と健康のお悩み相談室」の3人目のスペシャルゲストは美容家の君島十和子さんです。

美容の豊富な知識とポリシーを持ち、年齢を感じさせない美しさで多くの女性の注目を集めている君島さん。そんな君島さんが実践する、美の習慣を伺いました。

全8記事、“まとめ読み”でお楽しみください。

お悩み(1)食欲の秋、体型維持が難しいです

回答:体重を毎日測り、微増の段階で調整を。起床してすぐと就寝前の1日2回、体重計にのり、食べすぎや運動不足で体重が増加傾向にあるときは、すぐに対応します。記事を読む>>


お悩み(2)野菜不足になりがちです

回答:日中にとりにくい食材はなるべく朝食でとるようにしています。普段の朝食メニューは季節の果物、野菜サラダ、ヨーグルト・卵などのたんぱく質、青汁です。記事を読む>>


お悩み(3)肌に年齢を感じます

回答:徹底した紫外線対策、洗顔、保湿。日々の積み重ねが大切です。20歳前後の3年間は、仕事でずっと日焼け肌だったため肌トラブルをたくさん抱えてしまい、紫外線の恐ろしさを身をもって知ることに。記事を読む>>


お悩み(4)手の老化が気になります

回答:ローションとクリームの2段階保湿や手袋で、早く甦ります。こまめにお手入れすれば、手肌こそ甦りが早いです。記事を読む>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading