美容・健康

美容のお悩みは 腸活で解決!墨屋那津子さんの「腸活」人気記事をまとめ読み

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

連載「365日美と健康のお悩み相談室」の4人目のスペシャルゲストは腸活アドバイザーでヴォイスデザイナーの墨屋那津子さんです。

腸活のメリットややり方を中心にお話を伺いました。最後には元NHKアナウンサーとしての経験から、発声のテクニックも伝授していただきました。

全7記事、“まとめ読み”でお楽しみください。

お悩み(1)便秘が慢性化しています

回答:大腸の善玉菌を働かせる「大腸活」でスムーズなお通じを取り戻しましょう。私が重視しているのは大腸。快便のためには善玉菌を優勢に保つことが最重要ポイントです。記事を読む>>


お悩み(2)甘いものがやめられません

回答:甘いものは食事の後に。食べる順序が大切です。空腹にいきなり甘いものを入れるのは避けたいですね。菓子パンなどを食べるなら、その前にきのこサラダや海藻サラダなどを食べるといいでしょう。記事を読む>>


お悩み(3)肉が好きです。健康のためには控えた方がよい?

回答:肉を食べる前に、食物繊維が豊富な食品をたっぷりと食べましょう。善玉菌がきちんと働いている腸であれば、多少の肉を食べても問題は起きにくく、栄養面でのメリットもあるでしょう。記事を読む>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading