美容・健康

気学鑑定士に聞く「良い運気」のときの過ごし方と、より幸せを掴む開運アクション!

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】良い運気のときの過ごし方を教えてください

今年はとても運気が良いと言われました。でも、あまり実感がないのですが、運気が良い時期はどう過ごすと、さらによくなるのでしょうか?

【回答】良い運気のときこそ、健康を見つめ直して!人間ドッグの受診を

回答者/中嶋マコトさん(ビューティジャーナリスト・気学鑑定士)

運気が良いときには、特に苦労しなくてもとんとん拍子に事が進み、あなたが「こうしたい」と思った願いはすんなりと叶うもの。

事業をしている方は、どんどん“仕掛けて”いきましょう。

特に“事件”が起きるわけではなく、ご本人からすれば、気がついたら月日が経っていたという感覚。

あなたのおっしゃるとおり、運気の良さはわかりにくいものなのです。

体の異常が発見されやすい星回り

今のあなたにぜひおすすめしたいのは、人間ドッグを受けることです。

体調が良くて気力がみなぎっているときほど、体の異常が発見されやすいと私は考えています。もし万が一、すでに病気になっていたとしても、非常に初期の段階で発見できるはずです。

細部のケアを心がけると運気がアップ

運気の良いときは、周囲の注目を集めるもの。誰からも、どこからでも見られていいように、細部までケアを怠らないこと。そうすれば、さらに運気がアップします。

人に会う機会が減って、おろそかになりがちなネイルケアや頭皮ケア、そしてデリケートゾーンのお手入れなどもおすすめです。

中嶋マコト/Makoto Nakajima

ビューティジャーナリスト・気学鑑定士。モデルの経験と知識を生かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やWEB、イベント、テレビ、ラジオなど、幅広く活躍中。気学鑑定士の資格を取得し、開運コスメの提案や開運アドバイスも積極的に行っている。@makoto3816

表示価格はすべて税抜きです。

イラスト/umao 取材・文/宮本 柊


質問・お悩みを募集中!・・・連載「365日美と健康のお悩み相談室」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading