美容・健康

動きやすくておしゃれ!アンダーアーマーのトレーニングウェア長谷川理恵さんおすすめ5選

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】トレーニングを始めるにあたって、ウェアは何を揃えればいいですか

運動するなら、せっかくなのでウェアにもこだわりたいと思っています。初心者へのおすすめを教えてください。

【回答】思いきって体のラインが出るウェアを。体型の現状チェックにもなります

回答者/長谷川理恵さん(ファッションモデル)

素敵なウェアを着ると気分が上がりますよね。形から入ること、いいと思います。大賛成です。

おすすめは動きやすくておしゃれなレギンスとブラトップ

まずはレギンスを買うことをおすすめします。体のラインがそのまま出るので抵抗があるかもしれませんが、実はそれがいいのです。

私たちモデルが体型を維持していられるのは、常々、自分の体を厳しくチェックしているから。一般の方は、なかなか体と向き合う機会がないと思います。

ぴたっとフィットするウェアを着ることはいいチャンス。鏡に映った姿を見ると、どこをボディメイクすればいいのか、鍛えるべきかがわかります。

そして上半身はブラトップを。レギンスと同様に、今のトレンドです。恥ずかしがらなくても大丈夫。自分が思うほど、他人は気にしていないものです。どんどん自分の殻を破っていきましょう。

コーディネートを楽しんで

私が最近凝っているのはヘッドバンド。靴下もそうですが、小物は価格が手頃なので、あれこれ揃えて、その日の気分に合ったものを選びます。ウェアとのコーディネートも楽しいですよ。

もちろん機能性も重視

私が使っているアンダーアーマーは家庭画報ドットコムの読者世代におすすめ。シックなデザインが多く気負いなく着ることができる上に、素材が上質なので着心地も抜群です。

何より機能性に優れています。レギンスは引き締め効果が高く、ハードに動いても疲れにくいです。

ジムに通うなら、今はマスク着用が基本ですから、蒸れにくく、呼吸が楽にできるスポーツ用のマスクもお忘れなく。

長谷川理恵さんのおすすめアイテム

長谷川理恵/Rie Hasegawa

1973年生まれ。1993年よりファッション誌のモデルとして活躍する。ランニング歴20年、フルマラソン自己ベストタイムは3時間15分36秒。鎌倉でのライフスタイルが、幅広い女性に支持されている。食・ファッション・スポーツを通して様々な活動を推進。ヴィーガンパティシエ、WabiYogaインストラクターとしての顔も持つ。最近ではインスタグラムでのフィジカルトレーニング「リエトレ」が話題。@rie_hasegawa https://lineblog.me/hasegawarie/

●お問い合わせ

アンダーアーマー(ドームカスタマーセンター)
フリーダイヤル:0120-106-786 https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/

表示価格はすべて税抜きです。

イラスト/umao 取材・文/佐藤由喜美


質問・お悩みを募集中!・・・連載「365日美と健康のお悩み相談室」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading