美容・健康

ディオール「プレステージ」のアイコン美容液が進化!フルーティスト山形由美さんがお試し

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、フルーティストの山形由美さんです。

「伝説的なバラの生命力が凝縮された美容液。肌が豊かな栄養で満たされ、ダメージに負けない強さとハリが宿ります」山形由美さん

ディオール

商品詳細は次ページ

「肌が疲れているときも安心して使えるエイジングケア。いつも手元に置いておきたい一品です」山形由美さん

バラの花びらを彷彿させる優しい色彩と香水瓶のようなボトルがディオールらしくて、エレガント。朝晩手に取るたびに気持ちが華やぎます。

肌になじませた瞬間にふわっと広がる香りにも、バラの優雅さを感じますね。深いリラックス感が得られると同時に、前向きな気持ちにもなる香りです。

使い心地もとても気に入りました。洗顔後すぐに使う美容液は初めての体験でしたが、成分がダイレクトにしみ込んでいく感覚がいいですね。とろみのあるテクスチャーが心地よくのびて、すっとなじみつつ、薄いヴェール感に包まれます。

この「ディオール プレステージ」のために開発された“グランヴィル ローズ”は、クリスチャン・ディオール氏が幼少期に魅了された生命力の強いバラをルーツに持つ特別な花。

4万種もの中から厳選され、さらに7代にわたる品種改良を重ねて作られたそうですね。伝統を大切に紡ぎながら、より優れた新たなものを創り出してゆくストーリーに、トップメゾンであり続けるディオールの誇りを感じます。

また今回のリニューアルにおいては、グランヴィル ローズの茎に宿る修復力に着目したとのこと。

茎には豊かな栄養素が流れているのですが、とても固く、ピュアなエキスを得ることはほとんど不可能とされてきて、それを抽出する素晴らしいバイオ発酵技術が駆使されていることを知りました。

自然由来成分の含有率が92パーセントと非常に高いことも驚きです。最先端のサイエンスによって誕生した、栄養素がぎっしり詰まった美容液という印象です。

効果実感としては、肌の調子が安定しますね。例年暑さが残る時期は紫外線や汗で肌荒れが起きるのですが、これを使い始めてからとても調子がいいんです。

細かな炎症を抑える働きがあるそうなので、その効き目かなと思います。ハリが出てきて、シワが気になる目のあたりにも変化を感じました。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading