美容・健康

【九星別】2021年の運勢と開運アクション!「運気が上がる美容法」も伝授

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】2021年はキレイになって開運したい

最近、なんだかついていなくて……。2021年はキレイになって開運したいです!毎日の美容習慣のアドバイスもお願いします。

【回答】開運アクションを実践して、輝いて過ごしましょう!

回答者/中嶋マコトさん(ビューティジャーナリスト・気学鑑定士)

2021年を輝いて過ごすために、九星別に開運の秘策と美容のワンポイントアドバイスをお教えします。キレイになって、運気もアップして、ハッピーに過ごしましょう!

ご自身の九星が分からない方はこちら>>

一白水星
断捨離で運気が急上昇

2021年の一白水星は「手放す」ことで開運。物や縁を断捨離すると、そのアクションが強く作用して、あなたの運気は強烈にアップします。使わないものを処分するのはもちろん、日頃から「この人はちょっと付き合いづらいな」と思っていた友人や、別れるタイミングを逸している恋人とは、思いきって離れる努力を。

新しい縁があなたをさらなる高みへ

そうして生まれた「空きスペース」には、あなたをより幸せに導いてくれるものや縁をお迎えできます。もし、自ら断捨離できなくても、不要なものや縁は、あなたの周りからきっと自然と離れていくでしょう。

「うっかり日焼け」に注意

2021年は南に位置する年なので、「うっかり日焼け」をしやすい一年です。いつもなら、シミにならないような日焼けでも、この年は後々まで残りやすくなります。UVケアに努めましょう。

セルフケアで美肌をキープ

敏感肌に傾きやすい時期なので、鎮静アイテムを常備して、調子がおかしいと思ったらすぐに対処するのがおすすめです。

開運アイテム

乾燥により敏感になった肌の赤みやかゆみ、ほてりなどを鎮静・緩和する、敏感肌用美容液。99.33パーセントが自然由来成分。今秋フランスで2つの美容賞を獲得するなど、パリでも人気のナチュラルスキンケア。コンソントレ アペザン アンティ ルージュ 300ml 7300円/コンダンセ パリ

●お問い合わせ
コンダンセ パリ(ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ)
フリーダイヤル:0120-029-035
https://condense-paris.jp/


二黒土星
何事も吸収力が抜群の一年

二黒土星は「吸収力」を管轄する位置に入ります。記憶力が旺盛になるので、勉強や趣味に打ち込みましょう。いつもなら3年かかることを、2021年なら1年で身につけられます。やらない手はありません!

脂肪もたまりやすいので要注意

ただし、栄養の吸収率も高まるので、いつもより太りやすくなっています。食べるのが好きな人は、摂取カロリーを気にしながら楽しみましょう。運動も忘れずに。

温活と養生を心がけて

あなたの星は北にいるので、どうしても冷えやすくなります。冷えは万病のもと。2021年は、夏でも手を抜かず、一年を通して温活に努めましょう。また、いつもより念入りな人間ドッグを受けるのも開運ポイントです。

クレンジングタイムを至福の時間に

この一年は、なんと、肌の汚れさえもたまりやすくなってしまいます。そこで、クレンジングは時間をかけて、より丁寧に。使って楽しいものや気持ちのよいものを選ぶのもポイントです。

開運アイテム

インフィニティの最高峰スキンケアライン「プレステジアス」。皮下組織の筋膜“SMAS”に着目し、しなやかでハリのある肌を目指します。上質な美容オイルを濃縮したバーム状のクレンジングは、肌を解きほぐすような贅沢な使い心地。インフィニティ プレステジアス クレンジングバーム 120g 6000円(編集部調べ)/コーセー

●お問い合わせ
コーセー
フリーダイヤル:0120-526-311
http://kose.co.jp/infinity/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 7月30日発売

「本物印」の食材で最高の朝ごはん

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading