美容・健康

ダイエットの強い味方「こんにゃく」。毎日食べても飽きないレシピ4つを紹介

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

365日美と健康のお悩み相談室

【お悩み】ダイエットにぴったりの、おいしいこんにゃくメニューを知りたい

ダイエットのためにこんにゃくをよく食べるのですが、さすがに飽きてきました。バリエーションを教えてください。

【回答】こんにゃくメニュー4品を一挙紹介!

カロリーや糖質も少なく、食物繊維もたっぷりのこんにゃくは、ダイエットにはもってこいの食材です。毎日のように食べて、少し食傷気味……という人も多いかもしれません。

そんなこんにゃくメニューのレパートリーを増やしたいというニーズに応えて、『93キロ→68キロ、リバウンドなし! ラクやせ家ごはん』より、おいしくてヘルシーなこんにゃくメニュー4品を一挙ご紹介します。

こんにゃくだけでは物足りなくても、お肉の代わりや煮物のかさましにすれば、ボリューム満点で満足度もアップしますよ。

まん丸こんにゃくの牛肉巻き

<材料と作り方(1人分)>
1.ゆでた丸こんにゃく5個に牛薄切り肉60gを巻き、サラダ油を熱し転がしながらこんがりと焼く。
2.しょうゆとみりん各小さじ2を加えてからめ、七味とうがらしをふる。
※さっぱり味にするなら、しょうゆとみりんを塩、こしょうに変えて。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年1月号 12月1日発売

しあわせ満ちる開運の地へ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading