美容・健康

内側から溢れ出す“オーラ”のある肌に! トップメゾンのスキンケアが叶えてくれる輝く素肌

内側から溢れ出す“オーラ”のある人になる。今こそ、輝く素肌に 第3回(全5回) 年齢を重ねるほどに、その人の内側から溢れ出るエネルギーや輝きが美しさを生み出します。女優の風吹ジュンさんと元プロテニスプレーヤーの伊達公子さん、いつも笑顔で、新しいことへの挑戦を続けるおふたりに輝きの理由を伺うと同時に、オーラをつくり出す特別なスキンケアとベースメイクをご紹介します。前回の記事はこちら>>

【スキンケアで輝く】
2020年のプレミアム スキンケア
ブランド哲学と光を生み出すテクノロジー

風吹ジュンさん伊達公子さんから溢れる輝きは、泉のように湧き出る美しさのエネルギーそのもの。おふたりの“オーラのある肌”は、潤い、きめ、ハリ、弾力、透明感、血色感、すべての美肌要素が理想的に整ってはじめて辿り着く、美の頂点ともいえます。

ここからご紹介するトップメゾンのスキンケアはそれを単なる夢物語に終わらせません。成熟世代の肌にオーラをもたらすブランドの哲学とテクノロジーをお届けします。

エイジングケアとの組み合わせでオーラを倍増する
プレミアムブライトニング

まばゆいオーラ肌を叶えるのは、あらゆる角度から輝きを高めていく高次元のブライトニングケア。メラニンのコントロールやエイジングケアにおける最新の知見を盛り込んだブランドの最新アイテムをご紹介します。

CHANEL

左・サブリマージュ レサンス ルミエール 40ml 5万円、右・同 ラ クレーム ルミエール 50g 4万1000円/ともにシャネル

【CHANEL】
生きる喜びに溢れる、内からの輝きを肌に映し出す

“女性とは、自身が放つ光と安らぎのような存在である”と語ったガブリエル シャネルの価値観を、数々のビューティ製品へと映し出してきたシャネル。エイジングケアへのトータルなアプローチを行う最高峰スキンケア「サブリマージュ」もその1つです。

この春完成した新ブライトニング ラインは、女性の魅力を表すフランス語で、その人の存在をも際立たせるいきいきとした健康的な輝き“エクラ”のためのシリーズ。

くすみを防いで明るい肌を保つ鍵となるたんぱく質を研究し、南仏アルプスに生育する植物アンティリスのエキスを配合しました。

1人1人が本来持つエクラをより確実に引き出す美容液とクリームで輝く肌へと導きます。

ESTĒE LAUDER

パーフェクショニスト プロ ブライト セラム 50ml 1万4500円/エスティ ローダー

【ESTĒE LAUDER】
浄化システムに働きかけて表情まで明るく照らす透明感を

ブランド誕生以来、最先端の科学と技術を美しさへと昇華してきたエスティ ローダー。

先進美容皮膚科学から着想を得た「パーフェクショニスト プロ」シリーズ待望の美容液は、くすみなどの現象を、点で捉えるのではなく、そこに至るネットワーク全体で考える“システム バイオロジー”に着目したもの。

透明度を上げるには、浄化機能システム“オートファジー”の活性が重要であることを解明しました。

2つの発酵成分とビタミンCを含む独自成分を配合し、顔全体をブライトニングして均一にトーンアップ。肌そのものが発光しているかのように澄んだ透明感を叶えます。

Guerlain

右下・オーキデ アンペリアル ホワイト ザ セロム N 30ml 6万1900円/ゲラン 上・イルミネーティング パールフュージョン エッセンス 30ml 6万2600円、左下・同 アイ エクストラ オーディネア 20ml 6万900円/ともにラ・プレリー

【Guerlain】
活力ある肌に宿る艶やかな輝き。自信に満ちた若々しい美しさへ

輝きの要素とは、くすみのないトーン、弾むような内側からのハリ感、みずみずしい潤い、きめが整うことで叶う光の均一な透過と反射。さらには信頼のおける製品でお手入れしているという自信も重要だとゲランは考えます。

「オーキデアンペリアル」のブライトニング美容液では、透明感を高めるたんぱく質やヒアルロン酸の増加、細胞の生まれ変わりの正常化、メラニンの排出など多角的に働くクリスタルペプチドの配合により、表皮のきめを整えて光をまとわせ、透明感を高める最新ブライトニングテクノロジーを開発。

シリーズが誇る多機能エイジングケアと同様の全方位ケアでクリアな輝きをもたらします。

【la prairie】
光の方程式を紐解き、みずみずしく輝くハリ肌に

時を超える美しさは、年齢にとらわれず前向きに生きることから生まれる──エイジングケアの奥義を、ブランドの存在そのもので体現するラ・プレリー。

ブランドが誇る「ホワイトキャビアコレクション」には“光のサイエンス”が息づいています。

肌の明るさを妨げる要因を“色”と“反射”で解読。加齢とともに増えるグレー、ブラウン、レッド、イエローの4色を攻略して明度を上げ、肌密度を高めてハリを与え、表面をなめらかに引き締めることで光の反射を高めます。

さらにアイケアでは目もとに影を生むバイオレット色や“形状”の問題にもアプローチ。光をまとった輝く肌へ導きます。

SISLEY

右・フィトブラン ル コンセントレ 20ml 3万7000円/シスレー 左・ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト(医薬部外品)40ml 1万5000円/コスメデコルテ

【SISLEY】
手のひらの白さからヒントを得た新アプローチで突き抜けた明るさへ

なぜ手のひらと足の裏は明るいのか? シスレーは、その部位の肌にのみ産生されるたんぱく質DKK1(天然のメラニン生成阻害剤)に起因することに着目。この自然のブライトニング作用を、顔の肌で生物模倣的に再現しました。

配合成分は植物美容学のエキスパートとしての研究から発見したエジプトミロバランのエキス。

さらにメラニン生成のすべての段階への包括的なアプローチと、くすみの要因となる外的刺激(大気汚染、紫外線)や内的ストレスからの保護も加わり、明度、透明度、輝度、鮮明度のトータルバランスで明るさを底上げし、澄み渡るような透明感へとつなげます。

【DECORTÉ】
均一な明るさを宿す美白とふっくら質感を保つ保湿の相乗効果

化粧水の前に乳液を使うお手入れで、柔らかく発光するような艶肌に磨き上げ、いきいきとした輝きを目指すコスメデコルテ。

美白美容液「ホワイトロジスト」はさらに色むらのない均一さを追求し、輝きと透明感の高みへと導きます。

メラニンケアのスペシャリストとして、メラニンの生成から粉砕、排出に至る一連のメラニン制御システムに着目。シミやしつこい色むらの原因となるメラニンの塊“メラニンコア”をつくらせません。

また、美白と保湿の両立にこだわり、ふっくらしたハリ感による明るさをももたらします。

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/塚田直寛〈STASH〉 スタイリング/細田宏美 取材・文/佐藤由喜美 撮影協力/バックグラウンズ ファクトリー

『家庭画報』2020年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年8月号 7月1日発売

創刊750号記念

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading