美容・健康

2019年に1番読まれた健康・医学の記事は?【人気記事トップ5】

家庭画報.comの健康・医学カテゴリーの記事から、2019年の人気記事トップ5を発表します。更年期や肥満など、気になる話題や役立つ情報がランクインしています。あらためて各記事をお楽しみください。

#健康#医学の記事から、2019年の年間人気記事トップ5をご紹介します。

1位の記事では、産婦人科医・臨床心理士の吉野一枝先生に、更年期を乗り切る過ごし方について教えていただきました。

2位の記事では、減量指導に認知行動療法を取り入れている全国でも珍しい肥満外来をご紹介。

肥満はさまざまな健康障害を引き起こすことが判明し、積極的に治療すべき病態であるとの認識が広がっているそうです。

この他にも、日々の健康維持に役立つ情報がランクインしています。あらためて各記事をお楽しみください。

1位
更年期を楽しく迎え、乗り切るために今できることは?

産婦人科医に聞いた、「更年期を楽しく迎え、乗り切るために今できることは?」

2位
肥満外来とは?

今注目の「肥満外来」とは? 痩せるためにどんなことをするの?

3位
「死ぬまで幸せ」を叶える3つの生活習慣

「死ぬまでずっと幸せ」を叶えるために、今からできる3つの生活習慣

4位
医師の「風邪ですね」に込められた本音

医師の診断を受ける「風邪ですね」に込められた本音

4位
女医たちの更年期物語

【女医たちの更年期物語】食欲不振,胃腸障害,不眠…絶不調からの立ち直り

5位
ケロイドは体質?専門外来で聞きました

ケロイドは体質だから治らない?実はそうではありません!専門外来で聞きました

#健康の記事をもっと読む>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年5月号 4月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading