美容・健康

フルーティスト 山形由美さんが、ゲランの新しい美容液でラグジュアリーなお手入れを体験

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、フルーティストの山形由美さんです。

「手にしっとりとなじむボトル、安らぐ香り、心地よいテクスチャー。ラグジュアリーなお手入れに癒やされます」―山形由美さん

オーキデ アンペリアル ザ セロム 30ml 6万1900円

商品詳細は次ページ

ゲランは20代の頃から縁あるブランドですが、「オーキデアンペリアル」のシリーズは初めてです。

エイジングケアのオリジナル成分として特別な蘭のエキスが使われているそうで、まずそこに惹かれました。

以前、テレビ番組の企画で「世界らん展」を訪れたことがあります。広い会場に、専門家や愛好家たちが手がけた蘭が10万株ほども展示されるイベントで、毎年のように足を運んでいるうちにすっかり魅了され、家でも飾って楽しむようになりました。

世界には無尽蔵といってもいいくらい多種多様な蘭があって、ジャングルに生息している野生種の中でも稀少なものは、ハンターたちにとって垂涎の的なのだそう。

ゲランでは専門の機関を設けて、そうした生命力の強い野生種の蘭を緻密に研究したり保護活動しているとのこと。

それがスキンケアに生かされるのですから素晴らしいですね。美しい花には、やはりそれを結実させるパワーが潜んでいるのでしょう。

「まるで深呼吸をするように肌をリチャージしてくれる美容液。つやのある柔らかい肌になります」―山形由美さん

この美容液はコクがあるテクスチャーなのにベタつきません。リッチ感と軽やかさのバランスがちょうどいいんです。すぐに肌がなめらかになり、ハリも感じます。

使用中、ハワイで過ごした期間もあったのですが、防ぎきれないほど強い太陽光線を浴びても肌のコンディションがよかったのは、リペア効果もあるためでしょうか。心強い存在でした。

加齢による肌細胞の酸素不足をケアするというコンセプトもユニークです。

人もストレスがかかると呼吸が浅くなりますよね。深い呼吸で体の中に酸素をたっぷりと取り込むことは心身の健康にとても大切だと実感していますので、私はフルートを吹くときに限らず、普段の生活でも腹式呼吸を意識しています。

同じように、スキンケアで肌の酸素不足を解消の方向に導いてくれるのであれば、それは画期的。エイジングを寄せつけない活力を保ってくれると大いに期待しています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading