美容・健康

百貨店内で至福のヘアサロン体験が叶う!話題の「ダイソン ヘア 伊勢丹新宿店」へ

2019年9月25日、本館2階スキンケアフロアがリフレッシュオープンした伊勢丹新宿店。特に注目したいのが、「ダイソン ヘア 伊勢丹新宿店」のサービスです。美容エディター・吉野ユリ子さんによる体験リポートをお届けします。

「ダイソン ヘア 伊勢丹新宿店」のサービスをエディターが体験!

1階メイクアップフロアに先駆けて2019年9月25日、2階スキンケアフロアがリフレッシュオープンした伊勢丹新宿店。

リニューアルした伊勢丹スキンケアゾーンの見どころは?

なかでも特に気になるのが、ビューティデバイスコーナーの奥に設けられたダイソンのサロン「ダイソン ヘア 伊勢丹新宿店」。

シャンプー&ブローで30〜45分ほど、3000円のお手軽なメニューが揃う。

ショッピングの合間や、食事や観劇などの前に、手軽にヘアセットしてもらえるというだけでも嬉しいのに、ダイソンの最新デバイスで体験できるというのだから、活用しない手はありません。

早速このサービスを体験してみました。個人的にはダイソンドライヤーを愛用しているものの、スタイラーは未体験なので、その使い勝手が楽しみ!

ダイソン世界初!百貨店内で専属スタイリストがシャンプー&ブロー

自由に製品を手に取ることのできるオープンスペースの奥に設けられたのがダイソンのサロン。世界82か国で展開しているこのブランドでも、百貨店内のサロンは初です。

ブラックを基調にしたシックなゾーンで、まずはシャンプー。

専任のスタイリストが、シャンプーをしながら、頭皮の状態や髪質をチェック。新宿の百貨店にいながらにして、喧騒を離れた優雅な気分に。

9つのスタイリングイメージでカウンセリング

シャンプー後、セットコーナーに席を移して、カウンセリングに入ります。

タブレットで、ロング、ミディアム、ショートの長さ別に用意された9つのメニューからスタイリングの方向性を選び、仕上がりのイメージをスタイリストと相談。

私自身はスタイリングが苦手なのでいつもナチュラルにまとめてしまうのですが、せっかくのチャンスなので「ニュアンスムーブ」を軸に、動きのある柔らかいスタイリングを依頼しました。

「トップにはボリュームを出しながら、後頭部はすっきりまとめましょう」とスタイリストの古川さん。

伸びかけてまとまりのなくなったこのヘア、どうやって仕上げるのか興味津々です。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年12月号 11月1日(金)発売

招く日の華麗なるインテリア

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading