美容・健康

40代の理想のネイルは?プロと選んだ「持っておきたい万能カラー」はこれ!2019春夏

40代のネイル選び 第1回(全3回) 意外と見られている指先は、美しく保ちたいパーツのひとつ。大人の色選びの心得をヘア&メイクアップ・アーティストのAKANEさんに教えていただきました。

第1回目は、40代の手指を美しく見せるネイルカラーの選び方を紹介します。

「40代のネイル選び」目次
1. 万能色の選び方
2. ラメ&パールネイルの選び方(4/16配信)
3. フットネイルの色の選び方(5/21配信)

「40代のハンドネイル」色選びのポイントは?

第1回目は、40代の手指を美しく見せるネイルカラーの選び方を紹介します。メイクのプロであるAKANEさんが考える、大人ネイルの色選びのポイントとは?

ポイント1
白が強すぎるのはNG、肌なじみの良いものが正解

手指のシワが目立ち始め、くすみも出てくる40代。ハンドネイルの色選びのコツは、「ネイルを爪にのせたときに、手が健康的かつ綺麗に見えるかどうか」と、AKANEさんは言います。

白っぽい色が強すぎたり赤みが強すぎたりする色は、手肌の血色を悪く見せてしまうのでNGです。「肌なじみのよいピンクやベージュ、オレンジ色などがおすすめ。手の色から遠すぎない色を選ぶようにしましょう」。

ポイント2
キーワードは「透明感」。つやのあるものを選ぶ

もう一つ大事なのが、透明感のあるネイルカラーを選ぶこと。「透明感があるネイルは、つややかに手を美しく見せてくれます」

さらに、実用面でも嬉しいポイントが。

「家事や育児などで指先をよく使う方は、ネイルの剥げやすさに悩んでいると思います。透明感のあるネイルなら素の爪の色と質感に近いので、剥げてきたときも目立ちにくいというメリットがありますよ」。

40代の手指を美しく見せるおすすめネイル

トム フォード ビューティ ネイル ラッカー 03 ミンク ブルール 4100円 お問い合わせ/トム フォード ビューティ 電話0570-003-770

グロッシーなベージュが指先を美しく

トム フォード ビューティ
ネイル ラッカー 03

明るすぎず暗すぎない絶妙なピンクベージュが、手をトーンアップ。健康的かつ、若々しい印象へと導いてくれます。

リッチな輝きとツヤで、まるでグロスのような透明感ある仕上がりに。どんなシーンや洋服とも好相性のベージュネイルは、1本持っていると重宝します。

AKANE

ヘア&メイクアップ・アーティスト

雑誌をはじめ、映画や映像、CM、イベントなど幅広く活躍。「その人の本来の良さを引き出すメイク」が信条。女優や著名人はもちろん文化人からも多くの支持を得る。

※表示価格は税抜きです。

撮影/大見謝星斗  取材・文/大西マリコ

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年4月30日(火)発売

世界の「豪邸」拝見 『家庭画報』2019年6月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading