美容・健康

山形由美さんが「攻めのリフトアップ」と評した、話題のスキンケアコレクションとは?

『家庭画報』の人気美容連載「ラグジュアリーの真実」では、毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、フルーティストの山形由美さんです。

山形由美さんが試した話題の美容新商品
エスティ ローダーの「リニュートリィブ ダイヤモンド」コレクション

エスティ ローダーの「リニュートリィブ ダイヤモンド リッチ クリーム」

商品詳細は次ページ

「塗るだけで効く“攻め”のリフトアップ。しっとりと潤って肌がピンと引き上がります」―山形由美さん

エスティ ローダーの「リニュートリィブ」といえば、最先端の技術を結集したラグジュアリーなスキンケアというイメージがあります。期待感を抱かせてくれる製品が揃っていますね。

この「リニュートリィブ ダイヤモンド」コレクションは稀少な“ブラック ダイヤモンド トリュフ”のエキスが目を引きます。

熟練のトリュフ生産者によって収穫された最高級品質のブラックダイヤモンド トリュフを真空状態で新鮮なまま研究所に運び、九段階ものプロセスを経て抽出するというエキス。

それには1万時間もの時間が費やされ、10〜15キロのトリュフから採れるエキスはわずか1キロというストーリーは、なんとも贅沢です。

トリュフそのものは昔から珍重されてきた素材ですが、そのパワーをこうして価値ある成分に集約する最新の科学技術は素晴らしいと思います。

リッチなコクのあるテクスチャー

リッチなコクのあるテクスチャー

新製品の「リニュートリィブ ダイヤモンド リッチ クリーム」は、ネーミングどおりリッチなコクのあるテクスチャーですが、重さやベタつきはありません。心地よく浸透して、しっとり、すべすべになるので、夜だけではなく朝のスキンケアにも使っています。

美容液の「リニュートリィブ ダイヤモンド デュアル セラム」は2つのテクスチャーを合わせて肌にのせるのがユニーク。

さらっとしていて瞬く間に肌になじむので、すぐにクリームを塗ることができます。2品を重ねて使うたびに、肌が引き締まってピンと張るんです。

リフトアップ効果をすぐに実感できるので、お手入れのモチベーションが上がりますし、肌細胞の長寿遺伝子に働きかけるというアプローチに、ますます期待が高まります。

このリフトアップ感は目もと用のクリームも同様です。実験好きなので、片方の目にだけ塗ってみたのですが、朝には塗ったほうだけ、まぶたが引き上がって二重がくっきりしていて驚きました。

パックやマッサージのように時間をかけるスペシャルケアではなく、毎日のお手入れとして塗るだけで手ごたえが得られるのは本当に嬉しいですね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年2月1日(金)発売

心弾む日本の極上ホテル 『家庭画報』2019年3月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading