美容・健康

大地真央さん×真矢ミキさん!豪華・新春仲良し対談で語られた「美しく生きる秘訣」

アンチエイジング?! 私たち、年齢なんて考えない!(前編)

第一線で活躍し続ける大地真央さんと真矢ミキさんは、プライベートでも大の仲よしです。“真央さんの大ファン歴40年”の真矢さんの熱いまなざしに“ミキちゃんは親切で面白いの”と温かく応える大地さん。

年齢を超越した若々しさと美の秘訣から体と心の健康法、そして2019年の抱負まで、この上なく豪華な“女子トーク”を前編・後編に分けてお届けします。

やっぱり健康! そして、笑いのある人生を。

大地真央さん・真矢ミキさん

(右)大地真央さん ドレス23万円 ベルト14万3000円(参考価格)/ともにマーク ジェイコブス(マーク ジェイコブス カスタマーセンター)
(左)真矢ミキさん ドレス73万4000円/ランバン(ランバン ジャパン) イヤリング887万円リング204万円/ともにショパール(ショパール ジャパン プレス)

若さを保つ秘訣は、こだわりの朝食と入浴タイム

真矢(敬称略):真央さんとはよくお食事をご一緒させていただきますが、体調の相談や「年には勝てません」のような話はほとんどしたことがありませんね。

大地(敬称略):そういわれればそうね。ミキちゃんとはいつも楽しい話で笑ってばかりいる気がするわ。若い頃と比べてみれば体力が落ちているのは確かだけれど、“年をとった”という自覚があまりないのはゆるーくカーブしているからかもしれないわね。特に意識せず、いつの間にかこの年になった感じがするのよね。

真矢:真央さんは健康に対してとっても細やかな気をつかっていらっしゃいます。

大地:朝食にはずっとこだわっているわね。季節の旬のフルーツと野菜、豆乳、ベリー酢、チアシード、燕の巣を入れた特製のスムージーが定番のメニューで、ビタミンをたっぷり摂り、オメガ3の豊富なエゴマオイルや亜麻仁オイルなども欠かさない。そして「白神秘境活性水」を500ml飲みます。

あとは、お風呂。私は手で全身を洗うんだけど、そうすると自然に関節や筋肉が伸びてストレッチになるし、ついでにマッサージもできるでしょう?

真矢:タオルでゴシゴシ洗ってる場合ではありませんでした……。私もさっそく真似をさせていただきます。

大地:ぬるめの湯船の中でキックをしたり、膝を倒したり、クロスして伸ばしたりを100〜200回して、シャワーブースで冷水を浴び、また湯船へと行ったり来たり1時間くらい入っていることも珍しくないわね。

豪華対談はまだまだ続きます!次のページへどうぞ。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年3月1日(金)発売

桜を愛でる家 『家庭画報』2019年3月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading