美容・健康

前田美波里さんが実践している、生涯現役であるための7つの習慣

アンチエイジング革命【1】
生涯現役パワーと見た目の若さは比例する。

実年齢を感じさせない若さとパワー。これこそ、生涯現役であり続けたいと願う人すべてが最も手に入れたいものです。見た目と長寿に関連する研究では内臓の健康を保つことによって見た目が若々しくなることが指摘されています。

そして、4つの新・アンチエイジング習慣が、そのカギを握ることも明らかになってきました。今や“見た目”が健康の新しい指標です。

ブラウス15万円 パンツ12万5000円 ネックレス4万8000円/すべてレ・コパン(サン・フレール) ネックレス(大きなリングのデザイン)70万円/カプリシャス ピアス18万7000円/ニナ リッチ(ともにエスジェイ ジュエリー)

女優 前田美波里さんの「生涯現役であるための7つの習慣」

1.朝日で目覚めたいから、寝室は東南

2.朝、カーテンを開けてテラスの花に「おはよう」

3.朝食の定番はたっぷりの野菜とゆで卵

3.朝食の定番はたっぷりの野菜とゆで卵

【朝食には野菜とたんぱく質を欠かさない】
ブロッコリーとアボカドにナッツ、にんじんジュース、卵とパンで元気な一日が始まります。

4.あちこちに姿見を置いて常に全身チェック

4.あちこちに姿見を置いて常に全身チェック

【家中に姿見を置き全身バランスをチェック】
家中に鏡を置いて全身を客観的に見る習慣が気を引き締め、若々しい姿勢と体を保ちます。

5.温室のように暖かい部屋で人も花も元気に

5.温室のように暖かい部屋で人も花も元気に

【部屋の温度は1年中高めに設定】
冬はしっかり暖房を利かせ、夏は極力クーラーをつけません。年中暖かい部屋で体調が整います。

6.ご近所づきあいを大切にし、立ち話も楽しむ

7.頭を冷やすそば殻枕でぐっすり8時間眠る

7.頭を冷やすそば殻枕でぐっすり8時間眠る

【そば殻枕で頭を冷やし良質の睡眠を得る】
睡眠には特にこだわりが。通気性がよく、汗を吸うそば殻枕を愛用し、掛け布団は軽めにします。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading