美容・健康

一路真輝さんがシャネルの最高級ライン「サブリマージュ」の美容液をお試し!

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、女優の一路真輝さんです。

「植物のパワーが凝縮された濃厚なトリートメント美容液。日ごとに感じるハリ感に期待が高まります」一路真輝さん

シャネル サブリマージュ レクストレ ドゥ ユイル

商品詳細は次ページ

「とろりとしたオイルが肌を優しく包み込む。とてもラグジュアリーなひとときです」

この「サブリマージュ レクストレ ドゥ ユイル」は今までに使ったことのないテクスチャーで、初めて肌にのせたときから何か特別なものを感じました。いただいた資料にオイル美容液とありますが、一般的なオイルの感触とは違って、油っぽさや肌の表面を上滑りする感じがないんですね。

とろりとした濃厚なコクがあり、きめの溝に入り込むように密着する独特のテクスチャー。肌にいい成分がぎゅっと凝縮されているのを実感できる使い心地です。美容液、オイル、クリームといった従来のカテゴリーには入らない、画期的な製品のように思います。

ヒマラヤ山脈のスウェルティアという高山植物が3年に一度開花するタイミングで収穫され、その成分が配合されているそうで、説得力がありますね。そして集中的に使用することで肌が理想的に修復されるとのこと。使ってすぐに肌がなめらかになり、1週間でふっくらとしてきめが整い、1か月後には肌が引き締まって肌色が均一になるというデータもありました。

最新の研究については難解な部分もあるのですが(笑)、その化粧品の狙いや働きを知ることは大切ですよね。ただ漫然と使うのと、イメージをもちながら使うのとでは効き目も違ってくるように思います。実際の手応えとして、夜にケアすると、朝から気分が上がるようなハリや艶を感じていますし、1本使い切ったときにさらにどんなふうに肌が変わるかが楽しみで、わくわくしながらお手入れしています。

シャネルの化粧品は口紅やアイシャドウなどのメイク品やフレグランスの印象が強かったのですが、半年ほど前にこの連載でブライトニングのクリームを使わせていただいたときに効果も使い心地も素晴らしかったので、それ以来、スキンケア製品にも注目するようになりました。最高級ラインの「サブリマージュ」、この製品以外も使ってみたいと思います。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading