• TOP
  • 美容
  • “電位”に着目した浸透力で、ぷるんと弾む若々しさへ。新発想の「リフトアップクリーム」

美容

“電位”に着目した浸透力で、ぷるんと弾む若々しさへ。新発想の「リフトアップクリーム」

2022.12.20

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第17回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>
エルビュー

エレクトーレ IPエクストラ バウンシージェル 30g 9900円/エレクトーレ

のびが良く軽いつけ心地。もちっと潤って若々しい肌へ


編集部Y(以下Y):今回、お試しいただいたのは「電位」をテーマに30年以上研究開発を行い、日本で初めてマイナス電位を化粧品に保つ技術を開発した「エレクトーレ」の新クリームです。タマキさんはエレクトーレのアイテムを使うのは初めてとのこと、試してみていかがでしたか?


タマキさん(以下タマキ):“まったく新しい技術”が使われていて、面白かったです。こういう発想のアイテムは初めてですし、他社とは違うアプローチをしているブランドですね。

Y:皮膚の内外で生じる電位差(膜電位※1)を利用して、有効成分の角質層への浸透を上げるという技術です。今回の美容クリームにも電位差を利用した角質層への独自の浸透技術が用いられています。

※1 細胞の内外に存在する電位の差のこと。



電位といっても電気のようなピリピリ感などはありません。撮影/タマキさん

タマキ:実際に肌にのせてみると、ストレス感のないテクスチャーで気に入りました。のばすときにちょっと力がいるクリームもありますが、そういうのがなくて。最初はぷるぷるのジェリーがすーっとのびて、気がついたら全体に塗れています。

Y:成分にも注目すると、ペプチドや植物エキスなどの「リフトアップやハリ・弾力」にアプローチする成分はもちろん、乾燥が気になる時期なので「うるおい保持」にアプローチする、セラミドやヒアルロン酸・コラーゲンなどが配合されているのも嬉しい。タマキさんも、冬に肌の調子が悪いと感じることはありますか?

タマキ:多々あります。特に目尻の小ジワが気になりますね。一日の終わりは顔が疲れた印象になってしまうので、その辺の改善もこのクリームは期待できそうです。何回塗っても厚ぼったい感じにならないので、気になる目尻には重ね塗りするといいと思いました。

翌朝に一番実感したのは、ハリ感と明るさです。化粧水の入り具合も、いつもより入っていく感じがありました。あとは今、「顔ヨガ」がマイブームで、クリームを併用してエクササイズを行ったらフェイスラインがより締まった感じもありました。



ぷるぷるのジェリーを手に取ると容器の中でくぼんでいたジェリーの表面が自己復元し、数秒で平らに戻ります。これはセラミドに復元作用があるため。「元に戻る瞬間をずっと見ていましたが、皮膚にのせたときも同じようにするするっと肌全体に行き渡っていくのではないかと期待感がありました」。(タマキさん)撮影/タマキさん

タマキ:無香料なのもいいですね。顔中がいろいろな香りになってしまうのが好きではないので、香りがないほうがフラットな状態になれるように感じます。

Y:香りもなく、容器も軽量ですっきりしていますよね。無駄のないシンプルさですが、実際に手に取ると計算されたこだわり、秘められた技術力を感じます。タマキさんのおっしゃるとおり、自分をフラットな状態に戻してくれるようなシンプルスキンケアですね。

今回お試ししたアイテム



エレクトーレ IPエクストラ バウンシージェル 30g 9900円/エレクトーレ

2022年11月1日にリニューアルしたリフトアップ美容クリーム。独自の角質層への浸透技術「IP浸透技術」で弾むような若々しい肌へ導きます。ペプチドやセラミドなどの厳選された美容成分と6種類の植物エキスを配合。肌に負担をかける成分を排除した6つのフリー処方※2。

※2 パラベン、合成界面活性剤、鉱物油、シリコン、無着色、無香料

「エレクトーレ IPエクストラ バウンシージェル」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 タマキさん



都内にお住まいの40代。エイジングケアと聞けばすぐに調べて試してみるという大のスキンケア好き。ポジティブに年齢を重ねるために、最近習い始めた顔ヨガで週に2回顔の筋トレに励んでいる。つい最近、美しく年齢を重ねている女性たちが出演するコンテストを観覧し、ますます美意識が上昇中。

〔連載〕コスメdeティータイム

01 ゲランの軽やかファンデーションの魅力

02 真珠のような美肌になれる資生堂の高機能下地

03 マスク時代でも“塗りたい!”シスレーの新リップ

04 夏の肌の毛穴悩みに。ポーラB.A新ローション

05 シャネル最高峰アイセラムの魅力

06 ディオールのポジティブメイク名品

07 愛用者が語るジバンシイリピートの理由

08 ドゥ・ラ・メール話題のローションをチェック

09 高級スキンケア、オルラーヌが支持される理由

10 コスメデコルテ新リポソーム クリームの魅力

11 髪の悩みにも!デルメッドの新「ヘアオイル」

12 オバジの新クリームをお試し!

13 注目の「BCAA」を忙しい日々お供に

14 ストレスなし!クレ・ド・ポーボーテ「ケアファンデ」

15 「ヘレナ ルビンスタイン」の新デイクリーム

16 「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をレビュー

17 “つるつる”な歯に!「オーラルB バイ ブラウン」をレビュー





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ エルビュー 電話:0120-8098-48 http://www.ellebeau.com/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 27

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 27

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事