• TOP
  • 美容
  • “美容オタク”な母の教えを受け継いで。「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をレビュー

美容

“美容オタク”な母の教えを受け継いで。「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をレビュー

2022.11.21

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第16回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


SC ハーモニー レクストレ 20ml 10万4060円/ラ・プレリー

最先端サイエンスで、驚きと感動の進化を遂げた美容液


編集部Y(以下Y):今回、お試しいただいたのはラ・プレリーから2022年9月1日に新登場した、ラグジュアリーな美容液「SC ハーモニー レクストレ」です。色白で透明感あふれる美肌の持ち主であるヨウコさんは、ラ・プレリーのアイクリームを30代の頃からずっと愛用しているんですよね。


ヨウコさん(以下ヨウコ):目もとの皮膚が薄くシワになりやすいのでアイケアに力を入れてきました。いろいろと試して、やっぱりラ・プレリーが一番合っているというか、すごいなと実感するんです。笑いジワが気になるときにしっかりと夜に塗ると、朝にはもとに戻っていると思わせてくれる。そういうクリームは唯一じゃないかと信頼しています。

「アイクリームだけは早めに、シワができる前にやっておいたほうがいい」というのは、“美容オタク”の母に教えられました。

Y:それはすごい!

ヨウコ:知識は母から刷り込まれていることが多いですね。昔から「顔はタオルで拭いてはいけない、ティッシュで拭きなさい」とか、「ゴシゴシこすって洗ってはだめ。泡で優しく洗いなさい」と言われて。

母が実践してよかったものを2人の姉と私にいつも教えてくれたおかげで、三姉妹みんな美容オタクになりました。今では83歳ですが母のほうが、若い子よりもよく知っているのではないかと思うほど。いまだに一緒にデパートを巡ってコスメを見るのも大好きです。

そんな母が最近言うのは、「やっぱり美容液ヨ」と。年齢を重ねたら美容液にも注力していかないといけないですね。つい最近、サンフランシスコでメイクアップアーティストをしている友人から聞いたのも、やっぱり美容液が一番大事で、美容液を続けていくことで肌年齢に差が出るという話でした。

Y:いいものを入れることは大事ですね。今回の美容液はいかがでしたか?



撮影/ヨウコさん

ヨウコ:美容液を替えただけでこんなに肌印象が変わるんだと、今までの美容液のイメージが覆されました。私の肌質は何を使っても効果感がすぐには出にくくて、美容液だと1本目~2本目くらいで“なんかいいかも”とわかるのですが、この美容液は1回で次の日に“なにか違う”と手応えを感じました。

特に感じたのは、もっちりした肌の若々しさ。これは美容医療などの機器を使わないと到達できないところまで近づいていると思うほど。あとは、リフトアップするように持ち上げながら美容液をなじませたら、フェイスラインの引き締め感もありました。



「サラッとしたジェルで、入りがよくなじんで重くありません。オイルを内包したつぶつぶ感がまたよくて、気に入りました」(ヨウコさん)撮影/ヨウコさん

Y:栄養豊富なキャビアの成分はコラーゲゲンやエラスチンに働きかけることがさまざまな研究で解明されています。肌を“縦方向”に支える力に着目したこの美容液には、スキンキャビアエキス由来である新たな複合成分「キャビアインフィニット※1」が配合されて、さらなる肌の強さやしなやかさ、ハリ感を目指しています。

美容液として、また、化粧水と美容液の間に使う「プレ美容液」として普段使っているスキンケアラインにプラスワンで組み込むのにもいいですね。

※1 保護・整肌成分(キャビアエキス、キャビア油、マンノースリン酸Na)

ヨウコ:コバルトブルーのガラスボトルも美しく、美意識を感じました。ラ・プレリーはスイスのメゾンですよね、スイスはぜひ訪れてみたい国です。

自然が美しくゆったりした雰囲気で、日本にも通じるものがあるような気がして。レマン湖を見渡す「クリニック ラ・プレリー」も一度は滞在してみたいと母とも話していた憧れの場所です。あとは、チーズが大好きなので、現地でグリュイエールチーズが食べたい!おいしいチーズ巡りをしたいです。

Y:いいですね!またぜひ素敵なお母様との美容秘話を聞かせてください。

今回お試ししたアイテム



SC ハーモニー レクストレ 20ml 10万4060円/ラ・プレリー

35年のキャビア研究の集大成ともいえる「スキンキャビア コレクション」の新美容液。最先端のサイエンスで、若々しい肌のボリュームやフェイスリフトの鍵となる“肌の縦方向へのアプローチ”に着目した新成分「キャビアインフィニット」を配合。類を見ないアプローチで“時を取り戻す”驚きを。

「SC ハーモニー レクストレ」を公式サイトで見る>>

スキンキャビア コレクションを至福のトリートメントで実感



GINZA SIX地下1階に「ラ・プレリー サロン」が2022年4月に新オープン。これまではVIP顧客のみへのサービスだったフェイストリートメントが、2022年10月からGINZA SIXの店舗のみで特別にどなたでも予約が可能になりました。「美容液やパックを贅沢に使ったトリートメントで、肌が明るくトーンアップしたのを感じます。眠ってしまうほど心地よい至福の時間でした」(ヨウコさん)。トリートメント(60分)2万3650円~(予約・お問い合わせ/電話03-6263-8777)

お話を伺った方 ヨウコさん



都内にお住まいの50代の会社員。20年以上、欠かさず続けているのが朝と夜のシートマスク。お母さま曰く「夜だけではなく朝が肝心」なのだそう。20代の娘さんにもシートマスクの美容法が受け継がれています。ボディケアは、肌質改善のためのエンダモロジーと日々のヨガを継続中。写真は旅行先のイタリアにて。

〔連載〕コスメdeティータイム

01 ゲランの軽やかファンデーションの魅力

02 真珠のような美肌になれる資生堂の高機能下地

03 マスク時代でも“塗りたい!”シスレーの新リップ

04 夏の肌の毛穴悩みに。ポーラB.A新ローション

05 シャネル最高峰アイセラムの魅力

06 ディオールのポジティブメイク名品

07 愛用者が語るジバンシイリピートの理由

08 ドゥ・ラ・メール話題のローションをチェック

09 高級スキンケア、オルラーヌが支持される理由

10 コスメデコルテ新リポソーム クリームの魅力

11 乾燥や広がりなど髪の悩みにも!デルメッドの新「ヘアオイル」

12 オバジの新クリームをお試し!

13 注目の「BCAA」を忙しい日々お供に

14 ストレスなし!クレ・ド・ポーボーテ「スキンケアファンデーション」

15 「ヘレナ ルビンスタイン」愛用者のハートを射抜いた、新デイクリーム





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 26

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 26

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事