美容・健康

夜のお手入れのスイッチをオンに。睡眠中の肌に着目した「シスレー」のケアローション

美容歳時記 11月

ナイトスキンケアを格上げする保湿を超えたケアローション

最新の肌のメカニズムや取り巻く環境を理解し、独自のフィトコスメトロジー(植物美容学)と融合させた革新的な製品を発信する「シスレー」。ご紹介するローションも、他のどこにもない極めてユニークな逸品です。

「時間生物学、遺伝子学、皮膚生理学における研究を経て2009年に発売されたナイトケア『スプレミヤ』シリーズから登場します。最も重要な働きは、肌を理想的な受容状態にし、夜のお手入れのパフォーマンスを格上げすること。まるでプレリュード(前奏曲)のように肌の準備をします」とニコラさん。

「夜はリラックスして眠る時間ですから、五感に訴えかける使用感にこだわりました。コクのあるミルキーなテクスチャーの潤いが、フレッシュに、すっと取り込まれる新感覚の心地よさをぜひ味わってください」。

肌がふっくらとなめらかに導かれ、お手入れへの期待感もぐっと高まりそうです。

〔今月の逸品〕シスレー
スプレミヤ スキンケア ローション

シスレー

睡眠中の肌の活動に着目した「スプレミヤ」から誕生した、ナイトケアの土台を整えるプレリュードローション。シリーズの夜用美容液、アイ美容液、夜用クリームの前に使用することでより効果を発揮しますが、エイジングケアローションとして単独使いしても頼もしい一品。植物の恵みを味方に、季節の変わり目の乾燥を集中的に潤して、弾むような肌へと導きます。140ml 2万9700円/シスレー

シリーズ

右からシリーズの夜用美容液、アイ美容液、夜用クリーム。

●お問い合わせ
シスレージャパン
TEL:03(5771)6217

お話を伺ったかた
シスレー アジア パシフィック マネージング ディレクター ニコラ・シェニエさん

ニコラ・シェニエさん

表示価格はすべて税込みです。

撮影/渡邉宏基 スタイリング/細田宏美

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading