• TOP
  • 美容
  • “ゆるみ”に引き締めの予感!「ヘレナ ルビンスタイン」愛用者のハートを射抜いた、新デイクリーム

美容

“ゆるみ”に引き締めの予感!「ヘレナ ルビンスタイン」愛用者のハートを射抜いた、新デイクリーム

2022.10.17

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第15回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>> 記事の最後にはプレゼント企画もあります。ぜひご応募ください。

リプラスティ R.C. デイ クリーム 51g 4万8400円/ヘレナ ルビンスタイン

「ヘレナ ルビンスタイン」の120周年を牽引する、注目のデイクリーム


編集部Y(以下Y):今回、取材に協力していただいたジュンコさんには、今年(2022年)120周年を迎えたヘレナ ルビンスタインから9月16日にリニューアル発売された新しいデイクリーム「リプラスティ R.C. デイ クリーム」をお試しいただきました。

コスメ好きなだけでなく、オーラルケアや医療脱毛などにもいち早く取り組んできたというジュンコさん。放たれる美人オーラから、美と健康への意識の高さが伺えます。ヘレナ ルビンスタインは若い頃から愛用しているブランドなのですよね。


ジュンコさん(以下、ジュンコ):はい。30代の頃から大好きで、信頼のブランドです。特にマスカラは、“マスカラといえばヘレナ”というようにみんなが持っていましたし、若い頃は新作が出たら真っ先に買っていました。

ハニーローションという化粧水を何度もリピートしましたし、40代で「プロディジー」シリーズに魅了されたのをきっかけに、高級クリームに目覚めました。やはり“大人の肌にふさわしい化粧品”だと日々感じています。

Y:今回のクリームは実際に使ってみていかがでしたか?



撮影/ジュンコさん

ジュンコ:浸透力、香り、潤いとすべてにおいて二重丸、いや、それ以上の五重丸です!洗顔後すぐの肌にクリームをのせて相性を確認してみたら、ちゃんと浸透していく感覚がありました。こっくりしたテクスチャーですが、上滑りする感じもなし。もっとオイリーさが残るかと思いきや、意外なほど軽やか。なのに物足りなさもない絶妙な使用感ですね。

ラグジュアリーなフレッシュフローラルの香りも、気分をリラックスさせてくれます。あと、顔がきゅっと縮まるというか、たるみやゆるみなどの“顔の間延び感”をなくしてくれる、リフトアップと引き締めへの予感をすごく感じました。



「リキッドファンデーションを重ねてみましたが、ポロポロと崩れることもなく使い心地は私にとっては100点満点」(ジュンコさん)撮影/ジュンコさん

Y:成分も、抗炎症や鎮静作用が期待されるタスマノール、マデカッソシド、ナイアシンアミドという3つに、肌に若々しさを与える独自成分のプロキシレンを組み合わせた力強い配合。なので、その予感は気のせいではないかも。

ジュンコ:そう思います。あと最近は、マスク生活による「摩擦シミ」が悩みなので、その予防効果も期待したいです。擦れて赤くなったり、ヒリッとすることもあるので、気になる部分に少し厚めにのせています。

20歳の頃から、友人に“おばさんみたい”と言われながらも日傘を差して紫外線対策をしっかりしてきたのに、ここにきて摩擦シミの予備軍ができてしまったのがとても悔しくて。でも、今後このクリームで予防や、これ以上進んでいかないようにという部分を期待したいと思います。

Y:マスクの摩擦のほかにも、紫外線や乾燥などの外的刺激から肌を守りながらケアしてくれるのも魅力ですね。

ジュンコ:まさに今求めているものにフィットした、すごくいいものに出会えたと思います。

今回お試ししたアイテム



リプラスティ R.C. デイ クリーム 51g 4万8400円/ヘレナ ルビンスタイン

日中の外的刺激の影響を肌にため込まないように守り、なめらかでうるおいあふれるハリ肌を目指すエイジングケアクリーム。日中の肌の状態を整えてよくしてくれる3つの成分に独自成分のプロキシレンを配合。ナイトケアには「黒クリーム」こと「リプラスティ R.C.クリーム」を合わせて使うのがおすすめ。24時間隙のないお手入れを。

「リプラスティ R.C. デイ クリーム」を公式サイトで見る>>

ヘレナ ルビンスタイン120周年記念ムービー

元宝塚歌劇団トップスターで女優の明日海りおさんが、2人の女性を演じるスペシャルムービー『Beauty is Power』がヘレナ ルビンスタイン公式サイトにて公開中。下の動画ではダイジェスト版をご覧いただけます。

お話を伺った方 ジュンコさん



都内在住の50代、法律事務所に勤務。仕事柄、出社が多くマスク生活が長く続いているのが悩みのひとつ。愛犬ミルちゃん(ジャックラッセルのミックス)は癒やしの存在。読書やフラワーアレンジメント、刺繍が趣味。食事は1日1食のスタイルが定着し、体型も30代からキープ中。

【家庭画報.com会員限定】プレゼントのお知らせ

ヘレナ ルビンスタイン「リプラスティ R.C. デイ クリーム(51g)」を抽選で3名様へプレゼントします。



応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。
未登録の方は〔ご応募はこちら〕ボタンから「新規会員登録」へお進みください。
応募締め切り:2022年10月31日23:59まで

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問い合わせ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。


注意事項(必ずお読みください)

● 当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

● 当社の個人情報のお取り扱いに関してはこちら>>からご確認、同意のうえご応募ください。

● 住所不明・長期不在等で届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねます。

プレゼントの応募方法
●下の〔ご応募はこちら〕のボタンからご応募ください。ログインすると「INQUIRY FORM/お問い合わせ」画面に移ります。

●件名に「ヘレナ ルビンスタイン プレゼント応募」を選択し、詳細を記入する空欄に以下の必要事項をご入力のうえ、送信してください。
必要事項
1.氏名
2.郵便番号と住所(プレゼントの送り先)
3.電話番号
4.この記事への感想


募集期間は終了しました。ご応募ありがとうございました。
〔連載〕コスメdeティータイム
01 ゲランの軽やかファンデーションの魅力 02 真珠のような美肌になれる資生堂の高機能下地 03 マスク時代でも“塗りたい!”シスレーの新リップ 04 夏の肌の毛穴悩みに。ポーラB.A新ローション 05 シャネル最高峰アイセラムの魅力 06 ディオールのポジティブメイク名品 07 愛用者が語るジバンシイリピートの理由 08 ドゥ・ラ・メール話題のローションをチェック 09 高級スキンケア、オルラーヌが支持される理由 10 コスメデコルテ新リポソーム クリームの魅力 11 乾燥や広がりなど髪の悩みにも!デルメッドの新「ヘアオイル」 12 オバジの新クリームをお試し! 13 注目の「BCAA」を忙しい日々お供に 14 ストレスなし!クレ・ド・ポーボーテ「スキンケアファンデーション」 15 「ヘレナ ルビンスタイン」愛用者のハートを射抜いた、新デイクリーム 16 「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をレビュー
取材に協力していただける方を募集します応募の詳細はこちら>> 応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。 家庭画報.comの会員登録(無料) 未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。 新規会員登録はこちらから>> ※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。 ※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。 ▶「家庭画報.com」会員って? 「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。 ▶家庭画報.com会員についてのお問合せ 「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ ヘレナ ルビンスタイン フリーダイヤル: 0120-469-222 https://www.helenarubinstein.jp/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事