美容・健康

注目の次世代成分「NMN」で健康づくり。若々しい未来のための栄養習慣

人生100年時代といわれる今――年齢を重ねてもいきいきと過ごすために大切なのは、生きる力となるエネルギーを維持し続けること。基本は、必要な栄養素を日々適切に摂ることから始まります。

健康維持のために食生活のバランスを考える

公式サイトで「パワーサプライ(R) NMN」を詳しく見る>>

今、そして未来、どんな自分でありたいでしょうか。誰しも若々しく溌剌と、楽しく毎日を送りたいもの。そのためには、日々の健康づくりが大切です。

「健康な体づくりの基本は、体内を巡る栄養の環境を整えること。そこには、食生活のバランスが大きくかかわります。特に家庭画報世代が積極的に摂りたい栄養素は、体の調子を整えるビタミン類やポリフェノールです」と話すのは、東北大学大学院農学研究科の白川 仁教授。

それに加え、世界の研究者が熱い視線を注ぐのが「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」です。NMNは、生きるために必要なエネルギーを生み出す補酵素NADに体内で変換されます。しかしNADは年齢とともに急激に減少し、体の活力にも影響を及ぼします。減ってしまったNADそのものを補っても体内で吸収されず、そこでNADに変換されるNMNが注目を集めるようになりました。

あらゆる生物の細胞に存在し、緑黄色野菜やフルーツなどにも含まれている成分ですが、その含有量はごくわずか。食品から摂ることは難しいため、サプリメントで摂るのが有効です。

体の活力を生み出す補酵素に変換されるNMN

この「パワーサプライ(R) NMN」は、100年以上もの間、日本人の健康を考えてきた日清製粉グループ「日清ファルマ」が、最新の栄養知見と技術を注いで完成させたパワーサプライシリーズの最新作。酵母由来、純度99%以上の国内産原料にこだわったNMNを中心に、コエンザイムQ10や13種類のビタミンなど、毎日摂ってほしい栄養成分、NMNのサポート成分を理想的なバランスで設計。持ち運びしやすい1パックにまとめました。

今日から始める栄養習慣で、エネルギッシュな毎日に。若々しく輝いている幸せな未来が見えてきそうです。

日清製粉グループの100年以上にわたる研究が生んだこだわりの栄養設計

酵母由来の国内生産 純度99%以上 NMN原料使用
日清製粉グループ「日清ファルマ」は食品メーカーならではのこだわりで、原料の仕入れから製造、出荷までの全工程を独自の品質保証体制の下で行う。

健康の基本は、必要な栄養素を摂り続けること

画期的な研究報告がされているNMN。医療界と同じく、栄養学の世界もどんどん進化しています。長寿時代を謳歌するために、今できることから始めましょう。

東北大学大学院農学研究科 白川 仁教授
東北大学大学院農学研究科博士前期課程修了。東北大学大学院農学研究科助手、助教授、准教授。2019年より現職。専門は栄養化学、分子栄養学。

1日1パックの栄養習慣

酵母由来、国内生産の純度99%以上のNMN原料を使用(1粒に125mg含有)。そのNMNを中心に有用成分を1パックに結集させたサプリメント。

パワーサプライ(R)NMN 57g(1.9g×30パック 約30日分)8万784円 初めて購入するかた限定で、約5日分を通常1万4310円のところ6750円で購入可能。詳細はこちらから>>

レスベラトロール
赤ワイン由来の原料に含まれるポリフェノールを採用しているので、レスベラトロールのほかにも、複数のポリフェノールを摂ることができる。

ビタミンB群
食事から摂った栄養がエネルギーになるために不可欠な成分が含まれ、葉酸やビオチンなど、それぞれ補い合いながら働く。

コエンザイムQ10
体の細胞内に存在する活動的なエネルギーのもととなる成分。40歳ではピーク時の半分程度に減少してしまう。吸収性に優れた独自素材「水溶化コエンザイムQ10」を採用している。

マルチビタミン
ビタミンCやβ-カロテン、ビタミンD、ビタミンKなど健康維持をサポートしてくれる成分を1粒に。

※表示価格は税込みです。

取材・文/嵯峨佳生子

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading