美容・健康

〈イベント告知〉本質から改善したい髪の悩みに、専門医がアドバイス。「美髪の育てかた」ウェビナー開催

「最近、髪が細くなった」、「かつてに比べてツヤがなく、パサつく」……。これらは大抵の場合、加齢による髪質の変化が原因です。肌と同じように髪にも年齢は表れるもの。しかし、諦めることはありません。女性の毛髪治療に長年取り組んできた「クレアージュ東京 エイジングケアクリニック」浜中聡子先生にエイジングサインの悩みに対応する美髪治療について伺いました。

“美髪を守る、取り戻すケア”について学んでみませんか?2022年11月5日(土)に「美髪の育てかた」ウェビナーを開催します。抽選で30名様をご招待!詳細は記事の最後をご覧ください。

「美髪習慣を取り入れれば心にもポジティブな変化が起こります」(浜中聡子先生)

クレアージュ エイジングケアクリニック総院長 浜中聡子先生
北里大学医学部卒業。女性薄毛治療歴14年。国際アンチエイジング医学会専門医、米国抗加齢医学会専門医、米国先端医療学会専門医などの資格を取得。女性の頭髪に関する悩みや更年期・女性ホルモンにまつわる悩みを専門分野とし、精神と身体の両面からケアすることを得意としながら”ウェルエイジング”を提唱し臨床現場に立つ。

・「クレアージュ東京 エイジングケアクリニック」を公式サイトで見る>>

最新の美髪治療で、髪に若々しい輝きを

髪のエイジングサインで多いのは、うねりやパサつき、ハリ・コシの低下、髪の細りなどです。

髪のエイジングは生活習慣で加速するため、日々の食事では高たんぱく・低脂肪を心がけ、魚介類、肉類、大豆、乳製品などを毎食1種類以上は取り入れるようにしてください。血流の低下を招くストレスや睡眠不足にも注意が必要です。すでに顕著な髪のエイジングを改善するには、こうした生活習慣を心がけつつ、医療専門機関を訪ねるのがおすすめです。

「クレアージュ東京 エイジングケアクリニック」では今年(2022年)、髪のエイジングサインに悩む女性の声に応えるために「美髪外来」を開設しました。同外来では、頭皮につける発毛剤とサプリメント、そして洗髪後に使用するヒアルロン酸トリートメントという内と外からの治療を通して、髪質の根本的な改善を図っています。

【頭皮、毛髪、体内の三位一体治療で髪をすこやかに】左から、血流促進効果のあるミノキシジルを6%配合した外用薬と、ヒアルロン酸トリートメント。そして、ビタミンB1、ビール酵母、ケラチン、葉酸などを豊富に含むサプリメント。サプリは一日3回2錠ずつの服用で、髪のハリ・コシ・ツヤを改善する。

発毛剤の主成分は、頭皮の血流を促す薬剤ミノキシジル。市販の育毛剤では1%程度の配合率ですが、本剤は6%の濃度となっています。また、サプリメントは美しい髪のために必要なビタミンB群、たんぱく質、亜鉛をバランスよく含み、ハリ・コシ・ツヤのなくなった髪に働きかけます。

そして、洗髪後に使用するオリジナルのトリートメント剤は、髪のキューティクルに浸透しやすい低分子ヒアルロン酸の配合により、つけた翌朝にも髪のまとまりやすさを感じるでしょう。伸びるのに時間がかかる髪は、悩みを本質的に改善するにはある程度の時間が必要となります。そのため、悩みが深くなる前の対処が肝心です。

髪が変われば心も明るく軽やかになるもの。加齢による髪質の変化が気になるかたは、ぜひ早めに治療を始めてください。

ヒアルロン酸トリートメントは、ヘアメディカルサロンが監修した特許技術を応用したもの。手持ちのトリートメントに混ぜて使うことで、毛髪の水分量を高め、まとまりやすい状態に整える。

ヒアルロン酸トリートメント使用による毛髪の変化

クレアージュ エイジングケアクリニック調べ

左が施術前→右が施術後
トリートメント剤の使用によりキューティクルが整い、毛髪の水分量がアップした。

●美髪治療
カウンセリング 無料
美髪処方〈1か月分〉1万9800円(発毛剤+サプリメント+ヒアルロン酸トリートメント)


クレアージュ東京 エイジングケアクリニック

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館17階
TEL:03(5224)6661
診療時間:10時~14時、15時~19時(水曜13時~19時、土曜・祝日9時~14時、15時~18時)
大阪、名古屋、福岡、札幌にもクリニックがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.womenshealth-tokyo.com/

【参加者募集】浜中聡子先生による
「美髪の育てかた」ウェビナー(参加特典つき・オンラインイベント)


髪と頭皮の悩みは加齢とともに増えていくもの。そこで美髪を守る、取り戻すケアについて「クレアージュ エイジングケアクリニック」総院長の浜中聡子先生に、丁寧にわかりやすく解説していただきます。

※当選者にはセミナー前に「スカルプクレンズ」の製品をプレゼント。また、ウェビナー後に治療を開始した方にはヘアメディカルサロン(東京・名古屋・札幌)での頭皮洗浄30分をプレゼントします。


日時/2022年11月5日(土)13時~

所要時間/約1時間

定員/30名

応募締め切り/2022年10月14日(金)

出演者/浜中聡子先生、家庭画報 千葉由希子編集長

トークテーマ(予定)/加齢に伴う女性の髪の変化、女性ホルモンと髪の関係性、髪をきれいに保つためにできること、「クレアージュ エイジングケアクリニック」の頭髪治療(薄毛治療・美髪治療)。

応募ボタン

※応募者多数の場合は抽選となります。

※当選されたお客さまには10月21日(金)までに、家庭画報事務局(kgonline@sekaibunka.co.jp)よりメールにて詳細をご案内いたします。その後の詳しい流れは、ご当選の方にお知らせいたします。抽選結果に関するお問い合わせには応じかねますのでご了承ください。

●イベントに関するお問い合わせ
家庭画報事務局
E-mail:kgonline@sekaibunka.co.jp

撮影/本誌・大見謝星斗 ヘア&メイク/遠藤芹菜 取材・文/冨部志保子

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading