美容・健康

天然由来ミネラルの恵みで肌本来の力を生かす。「アルソア」のロングセラー石けん

美容歳時記 10月

発売から50年のロングセラー。与えるより洗うことで美しく

「アルソア」を代表する“黒い石けん”アルソア クイーンシルバー。

「創始者の高村佳寿枝は、日本女性の肌をきれいにしたいとの願いから、ある温泉に辿り着き、その効能にかかわる石のミネラル成分から誕生したのがこの石けんです。発売当時、洗うことで“肌本来の力を取り戻す”という考えは画期的なものでした」とR&Dセンターの塚元さん。

「アルソアには、自然のしくみを理解し、生かすことで人々の健康と幸福を支えるという理念があります。創始者の思いを託したミネラルには保湿作用があり、バリア機能を正常に保つなど、肌の恒常性を維持しますので、肌にとって大切な成分です。ローションのベースになっているのは、北海道十勝川流域に湧き出る植物性温泉水(モール水)で、保湿成分やさまざまなミネラルをバランスよく含みます。天然由来の“ミネラルで洗う” “ミネラルで潤す”。使うほどにきめが整い、内から輝くような変化を実感してください」

〔今月の逸品〕アルソア
アルソア クイーンシルバー
アルソア セルローション

アルソア

今年、創立50周年を迎えたアルソア。ブランドの代名詞である石けんは、天然由来のミネラル(堆積岩・火成岩)に加え、炭、はちみつなどを配合し、枠練り製法で一つ一つ職人の手で作られます。肌に必要な潤いを残しながら、不要な汚れをきちんと落とします。標準重量135g 4400円。“天然の化粧水”と呼ばれるまろやかな植物性温泉水をベースに白鶴霊芝(はっかくれいし)などのエキスを配合。ふっくらとハリに満ちた肌へと導くローション。150ml 5280円。

●お問い合わせ
アルソアお客様相談室
0120‐301‐742

お話を伺ったかた
アルソアR&Dセンター 製品企画制作ユニット ユニットマネージャー 塚元美奈子さん

塚元美奈子さん

表示価格はすべて税込みです。

撮影/渡邉宏基 スタイリング/細田宏美

『家庭画報』2022年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading