• TOP
  • 美容
  • “天然精油のいい香り”。乾燥や広がりなど髪の悩みにも!デルメッドの新「ヘアオイル」

美容

“天然精油のいい香り”。乾燥や広がりなど髪の悩みにも!デルメッドの新「ヘアオイル」

2022.09.13

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第10回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


デルメッド ヘアオイル 100ml 3520円/三省製薬

こだわりの新成分と匠の技で。“信頼の品質”を心地よくさらに進化


編集部Y(以下Y):今回、取材に協力していただいたナナヲさんは読書が趣味で、学生時代からの友人と集って読書会を行っているそうです。勤務している幼児教室で、小学校受験を目指すお子さんのサポートを行うかたわら、カフェでゆったりと読書を楽しむ“自分時間”を大切にしているとのこと。


ナナヲさん(以下ナナヲ):読書はジャンルを固定せず、幅広く読んでみることを意識しています。話題の小説や教育に関する本や、健康や食べ物のことにも興味があるので、料理はもちろん食事法や腸内環境のことなどを最近は学んでいます。

Y:上品さのなかにやわらかな優しい印象をお持ちのナナヲさんと話していると、“心地よさ”を感じます。今回お試しいただいた、デルメッドの洗い流さないトリートメント「デルメッド ヘアオイル」も天然精油の優しい香りが特徴の使い心地のよいヘアオイルです。実際に試してみていかがでしたか?

香りに癒やされて、しっとりまとまる。パッケージも軽やか




撮影/ナナヲさん

ナナヲ:まずすごく気に入ったのは、やっぱり香りの良さ。オレンジやローズマリーにラベンダーとカミツレの精油をブレンドした香りです。天然精油だからでしょうか、高級感というか、すごく品がいい香りがして癒やされました。思わず“いい香り~”と言ってしまうような、使う度にうれしい気持ちになります。

お風呂上がりや朝のスタイリングの前にと、説明書のとおりに使ってみたら本当に髪がしっとりまとまりました。癖毛で少し天然パーマぎみなので、雨の日などはイメージするスタイルにならなかったり、扱いにくいのが悩みでした。もわもわっと広がってしまうので、今回のようにちょっとしっとりして、ベトベトせずにまとまるというのはとても良かったです。

Y:毛先をヘアアイロンで内巻きカールにしたような素敵なセミロングスタイルが、天然パーマだとは思いませんでした。

ナナヲ:普段は洗髪後にブローをして終わりです(笑)。外出先で髪の広がりや乾燥が気になることもあるので、ボトルが軽くて持ち運びやすいのも嬉しい。ちょっと持ち歩きたいなというときに、すごくありがたかったです。

Y:ちょうどいいサイズですよね。手の小さい人でも持ちやすいように本体のくびれがフィットするなど考え抜かれた設計も気が利いています。

今回のリニューアルでは、キューティクルを修復する成分「加水分解シルク抽出液」と、ヘアカラーの褪色を防ぐ「油溶性カモミラエキス」の2種類を新配合。油溶性と水溶性の層を両立させる処方は簡単なことではないそうで、そこには“匠の技”がありました。

そうした成分や処方へのこだわりが光るのは、三省製薬の化粧品原料開発の歴史と“よりよいものづくりへの思い”があってこそだと感じます。

ナナヲ:私自身、化粧品を購入する基準に「まず品質」という考えがあります。成分に詳しいわけではありませんが、まずは“成分はちゃんといいもの使っているのかな”という部分を見ます。その意味で「デルメッド」について調べてみると、とても丁寧に製品づくりに向き合われている、信頼のおけるメーカーだということがわかりました。

「よりよい成分で」ということがWEBサイトにも書いてあったので、よい印象を受けましたし、シャンプーなどのヘアケアやスキンケアなども使いたくなりました。

Y:ナナヲさんの求めるものにぴったりですね。大手化粧品企業にも採用されている有名な成分を開発するなど、高品質へのこだわりやその技術力に国内外から注目が集まっています。

ナナヲ:化粧品は特に、直接肌に触れるものなので、あまり変なものを使うのは怖いというのもあって。知らない間に肌に悪いものを使っているということもありますから、できるだけ信頼の置ける企業のものを選びたいです。

“成分に対してきちんと向き合っている会社ってどこだろう?”といつも探し求めているので、新たに知ることができてうれしかったです。

今回お試ししたアイテム



デルメッド ヘアオイル 100ml 3520円/三省製薬

成分開発から手がける三省製薬ならではの技術力で、「キューティクル補修」「髪色保護」の2つの新開発成分を配合し、機能性を大幅アップ。サラッと使えてふんわりとまとまる使用感はそのままに、愛用者多数のヘアオイルがバージョンアップして新登場。カラーの色持ちを高め、つやのあるなめらかな美髪へ導きます。人工香料を使わない、天然精油の爽やかな「ハーバルシトラスの香り」でヘアケア時間が心地よい癒やしのひとときに。1本(100ml)で約1.5か月から2か月使用できます。

「デルメッド ヘアオイル」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ナナヲさん



都内在住。趣味の読書はもちろん、刺繍や器などを紹介しているインスタグラム(@nanawo130)は、友人の口コミから広がって人気に。毎日続けている健康法は、湯船に30分入ること。たくさん汗をかくと気持ちがよくてリフレッシュでき、体温調節がうまくいくからか夏バテしなくなったそう。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをホットで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「軽やかファンデーション」の魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「高機能下地」でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。潤う「新リップ」

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「新ローション」をレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかった「最高峰アイセラム」の魅力

第6回 使って実感!“色”で新しい自分になれるポジティブ名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語るリピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも

第9回 今、推したい。新「リポソーム クリーム」の魅力を愛用者と語りました





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ デルメッド 電話:0120-847-447 https://www.dermed.jp/ ●関連記事を読むシンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事