美容・健康

今、推したい。コスメデコルテ新「リポソーム クリーム」の魅力を愛用者と語りました

コスメdeティータイム 第9回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>

リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g 1万1000円(2022年9月16日発売)/コスメデコルテ

話題のリポソームがクリームに!一足先にリポートします

編集部Y(以下Y):今回、取材に協力していただいたのは関西にお住まいのジュンコさん。舞台鑑賞が趣味とのことで、今話題の“推し活”の実践者でもあります。

ジュンコさん(以下ジュンコ):母も私も宝塚が好きで、2人で観劇に行くのが楽しみのひとつです。それと同じくらい好きなのがコスメで、SNSで新商品を中心に情報収集をしているとつい入り込んでしまって、いつも時間があっという間に過ぎています。

Y:そんなコスメ好きのジュンコさんには、コスメデコルテから9月16日に発売予定の新商品「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム」を一足早くお試しいただきました。2021年のリニューアルが大きな話題で、美容液の売り上げシェア1位にもなった“リポソーム美容液”に続く待望のクリームです。

※「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は国内の累計販売個数が75万個を突破(22年6月末時点)。プレステージ市場において美容液の売り上げシェア1位(Beaute Research調べ/百貨店プレステージ市場2021年10月~22年3月売り上げ金額ベース)を記録。

撮影/ジュンコさん

ジュンコ:リポソーム美容液は以前から使っていたので、すごく楽しみでした。美容液も保湿力が優れていて肌が良い状態になるのを感じて「効果感のあるブランド」だと信頼しています。ほかに、「ルージュ デコルテ」などのリップも愛用中です。

このリポソーム美容液は、SNS上でもいろいろなところから投稿や口コミがたくさん流れてきたので、これだけ多くの人が絶賛しているということは商品力がすごいのだと思っていました。

Y:やっぱりたくさんの人が“良い”というものは間違いないですよね!クリームを実際に使ってみていかがでしたか?

夜更かしてしまった翌朝も、健やかな肌で

ジュンコ:こちらも保湿力がしっかりあって、肌がもちっと弾力がアップしたのを一番感じました。特に朝の実感が違います。普段は肌がカサカサする感じがありましたが、そういう部分も克服できました。

寝不足だった日も、翌朝のメイクのりが良い感じがして。趣味に熱中するとつい夜更かし(たまに徹夜)をしてしまうことがありますが、このクリームを使っていると朝の肌の調子が良く、コンディションがしっかり整うのを感じます。

Y:それは嬉しい実感ですね。「3時間多く眠ったような肌」をコンセプトに夜間の肌再生にも着目し、睡眠中の肌のバリア機能の変化と時計遺伝子の研究から導かれた成分を配合している点も注目ポイントです。テクスチャーはいかがでしたか?

撮影/ジュンコさん

ジュンコ:ジェルとクリームの間のような使用感で、良い意味で予想を裏切ってくれました。夜用のクリームというと重くベタつくイメージがありましたが、このクリームはまったく違います。すーっと入っていく感じで、こんなに使い心地がいいとは。もちろん軽いからといって、塗った後に乾燥する感じもありません。

普段は夜のスキンケアで、顔に塗ったクリームが髪や枕カバーについてしまうので、夜用のお粉を最後にはたいて寝ていたのですが、このクリームだとそれがいりません。あと、香りもすごくいい。

Y:爽やかなティーグリーンフローラルの香りに心が癒やされます。これからもぜひいきいきとした肌と共に、趣味の観劇やコスメへの愛を燃やして輝いてくださいね。私もこのクリームを推しコスメとして、愛用したいと思います。

今回お試ししたアイテム

リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g 1万1000円(2022年9月16日発売)/コスメデコルテ

1兆個のナイトカプセルが肌を駆け巡り、濃密なツヤとハリ、弾力を叶える待望のリポソームクリーム。不可能とされていたリッチなエモリエントオイルとリポソームの融合を実現。新開発の「ナイト多重層バイオリポソーム」はじっくりと長時間、潤いと美容成分を届けます。さらにカプセルそのものがダイレクトに肌を美しくする特殊構造かつ、肌表面にシールド膜を形成します。また、ナイトメンテナンス成分を配合し、睡眠中の修復力へアプローチ。いつもより3時間多く眠ったような、いきいきとした肌へ。

コスメデコルテ「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ジュンコさん

大阪にお住まいの30代。情報収集用のSNSは媒体の公式アカウントから、コスメブランドの公式アカウント、美容家やユーチューバーなど幅広くフォロー。今一番知りたいことは、タカラジェンヌたちの美の秘訣(普段の美容法)。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをアイスティーで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいたゲランの「軽やかファンデーション」の魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる資生堂の「高機能下地」でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。潤うシスレーの「新リップ」

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。ポーラB.A「新ローション」をレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかったシャネル「最高峰アイセラム」の魅力

第6回 使って実感!“色”で新しい自分になれるディオールのポジティブ名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”ドゥ・ラ・メール話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも

第9回 “使い続けたい、価値のある品質”。高級スキンケア「オルラーヌ」が支持される理由



取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。

表示価格はすべて税込みです。

●お問い合わせ

コスメデコルテ
フリーダイヤル:0120-763-325
https://www.decorte.com/

●関連記事を読む

シンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【創刊777号記念】11月号 10月1日発売

家庭画報の手土産

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading