• TOP
  • 美容
  • “使い続けたい、価値のある品質”。高級スキンケア「オルラーヌ」が支持される理由

美容

“使い続けたい、価値のある品質”。高級スキンケア「オルラーヌ」が支持される理由

2022.08.23

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第9回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


B21 エクストラオーディネール セーラム 30ml 3万800円/オルラーヌ

ラグジュアリーな気品に満ちた、愛着が持てるスキンケア


編集部Y(以下Y):今回、取材に協力していただいたのはカリフォルニア ナパバレーのワイナリーに関する会社にお勤めのマキコさんです。


マキコさん(以下マキコ):昔ナパバレーに住んでいたことがきっかけで今に至っています。航空会社に勤めていたのでワインを提供する側でもあったのですが、当時はあまり詳しくなくて。でももともとワインは大好きでした。特に国や地域ごとにそれぞれの個性や特徴がでているのが面白いです。

Y:個性の豊かさや感性で楽しむという点など、コスメとワインは共通点がありそうです。今回はオルラーヌの美容液「B21 エクストラオーディネール セーラム」をお試しいただきました。



撮影/マキコさん

Y:ラグジュアリーなスキンケアブランドの代名詞ともいえる「オルラーヌ」ですが、どんなイメージでしたか。

マキコ:友人が愛用していて“とても良い”と聞いていたので、いつか購入してみたいブランドでした。でも高級なイメージで、私にとってはハードルが高くて。いつか……と想いながら時が過ぎていました。「B21」シリーズも噂で聞いていて「時を消すクリーム」と謳われたことは知っていましたが、その言葉がまさにマッチしています。今回試してみて、高価でも購入したいと思うくらい良かったです。

Y:ぜひ詳しく教えてください。

マキコ:まず感じたのは肌の奥からみずみずしさをくれるような潤い。友人からアンチエイジングの手応えがあるというのも聞いていましたが、本当でした。乾燥肌なので朝の洗顔後は肌がピーンとつっぱって、化粧水も弾いて入っていかない感じですし、化粧ののりもよくないのですが、それがないのでびっくり。しっかりと内側に入っていくような感覚がありました。

みずみずしいのにコクのある使用感。夏の乾燥対策に心強い


Y:夏は、冷房や紫外線などで肌の乾燥を感じるシーンが多いですね。

マキコ:まさに今、オフィスで冷房の真下の席なので、乾燥がひどくてどうしようかと悩んでいて。目の小ジワやほうれい線が気になります。

Y:この美容液は夏のダメージで砂漠化した肌でも、しっかりケアできているという満足感があります。のびが良くみずみずしいのにぴたっと顔全体を保護してくれる、ジェルとクリームのいいところ取りのようなテクスチャーが魅力的。



撮影/マキコさん

マキコ:ハリとつやも出て、思っていた以上に高品質です。ハードルが高いイメージでしたが、実際に手にとると愛着も持てました。ちゃんと肌になじむから使いやすくて、使うほどに良さを感じられます。やはり、価格とクオリティは比例していると思いました。高級だとつい“私にはまだ早いかな……”と思ってしまいますが、試さないのはもったいないですね。

うちのワインも、価格の面から手に取りにくいと思われがちなのですが、飲んでみると品質の高さをちゃんと感じてもらえます。いまはご縁がない方も機会があってテイスティングをしていただけたら、すごく身近なものになると信じています。

オルラーヌの化粧品も“試して知ると、すごく身近に感じる”というのがありました。人間関係などでも同じですが、偏見を持たずに何ごとも“知る”ことで身近に感じることができて、ずっと使っていこうと思えるのだと気づかされました。

今回お試ししたアイテム



B21 エクストラオーディネール セーラム 30ml 3万800円/オルラーヌ

ブランドを代表するスキンケアシリーズ「B21」が2022年4月に新たな装いでリニューアル。エイジングケア研究の英知を結集した美容液のコンセプトは「ユースリセット」。細胞の老化をリセットし、肌が本来持つメカニズムへ導きます。3Dマスクのように肌にピタッと密着する唯一無二の極上テクスチャー。エイジングが進んで衰えがちな肌の再生力を高め、健やかに保ちます。

オルラーヌ「B21 エクストラオーディネール セーラム」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 マキコさん



都内在住の50代。ワイナリー関連会社で広報として活躍中。美容で一番プライオリティが高いのはスキンケア。マイブームは「アットコスメトーキョー」へ2週間に1度足を運んで、ブースターや保湿アイテムを探すこと。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをホットで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「軽やかファンデーション」の魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「高機能下地」でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。潤う「新リップ」

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「新ローション」をレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかった「最高峰アイセラム」の魅力

第6回 使って実感!“色”で新しい自分になれるポジティブな名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語るリピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ オルラーヌ 電話:0120-972-991 https://orlane-paris.jp/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事